※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のラン活で3社に絞り、1社は展示会に行く予定。ららちゃん、池田屋、ふわりぃで軽さ重視。どこがおすすめですか?

今年年長の息子
ラン活始めようとよく聞くところのカタログを取り寄せてはみたものの、ありすぎてわけわからなくなり、展示会も田舎だから何ヶ所も行くと交通費もバカにならないので、親の独断で3社に絞り、2社は家で試着。
本命の1社は展示会に行こうと思っています。
絞った3社はららちゃん、池田屋、ふわりぃです。
この中でとくにここはいいってところありますか?
小柄なので、軽さ重視で選ぼうかなと思っています。

コメント

momoko

上の子が、ららちゃん、池田屋を検討しました。3月生まれで小柄ちゃんです。
ララちゃんは肩ベルトがしっかりしていて、重さを感じないと言っていました。池田屋はよく言えばシンプル、悪く言えばペラペラの肩ベルトなので当たるところが痛いからと嫌がりましたね💦
うちは徒歩20分くらいの距離なので池田屋はやめましたが、もっと近いならそこまで問題にならないかもしれませんが🙇🏻‍♀️💦

  • momoko

    momoko

    ↑小学校まで徒歩20分という事です🙏💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    池田屋はペラペラな肩ベルトなんですね😔
    うちは大人の足でも30分ほどなので、辞めておいた方が良さそうですね。
    私もララちゃんの肩ベルトに惹かれました😊

    • 2月19日
  • momoko

    momoko

    うちの子の体型と合わなかっただけかもしれないので、一度展示会などで見られると良いと思います😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    池田屋は展示会の日程が合わず、家で試めすため注文しました。
    1回に1つしかできないので、費用を考えると残念ですが、仕方ないなと。

    • 2月19日
あり※

ふわりぃにしました🙋‍♀️軽いのと大きいサイズが入る、雑な息子でも壊れにくい。との事でこちらにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふわりぃはやっぱり軽いんですね!
    大きいサイズの物が入るのは魅力的です!!

    • 2月19日
むーさん

長男は容量重視でふわりぃのスーパーフラッシュにしました。
長女もスーパーフラッシュにする予定です😊
チェストベルトがあるのも魅力だったのですが
めんどくさがりの長男には
要らないものでした😂

あと、容量が大きいためかぶせのサイズが大きく
ランドセルカバーが
市販のものだと会うサイズがないので
子どもの好みのものはつけれないみたいでした😭

他は親としては満足です。
子どもはもうちょっと模様が欲しかったと言ってましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェストベルトいいですよね!!
    他のランドセルにはないですよね。
    小柄な子どもにはありがたいベルトです。

    • 2月19日