※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん28
子育て・グッズ

7か月の子供がベットから落ち、吐きました。大丈夫でしょうか。大きな病院に連れていくべきでしょうか。

7か月の子を育てています 。
子供がベットから落ちてしまいましたT_T

朝6時に起きて泣いたので授乳し、その後再び寝るかと思ったら覚醒し、ベットの上で遊んでました。
私がいない側は枕と布団でガードし、落ちないように見てたつもりでした。
しかし、一瞬寝てしまったようで気づいた時にはベットから落ちて泣いてました。どこを打ったのかもわからなかったのですが、抱っこしてるさっき飲んだ分を吐きました。
その後はご機嫌よくニコニコしてます。そして30分後くらいにまた授乳したら、またちゃんと飲んでます。

これは大丈夫でしょうか…。私の不注意でベットから落ちてしまい、本当にかわいそうで反省するのみです…。
普段かかってる病院にはCTとかもないのですが、ちゃんと大きな病院に連れていくべきでしょうか…。様子見で大丈夫なのでしょうか…。

コメント

ワンワン

おはようございます!
大変でしたね😭
頭を打った時に、すぐ泣きいてグッタリしていないのなら大丈夫そうな気がしますが、心配なので念のためCTのある大きな病院を受診された方がいいと思います。

• れん28

れん28

ありがとうございます。その後はご機嫌で遊んでますが病院いってみようと思います。

• 1月13日
  • ワンワン

ワンワン

痙攣したり、吐いたりしてなく元気そうで安心しました☺️
    頭は時間がたってから、症状がでる事もあるようなので病院受診されるとの事で良かったです。

• 1月13日
はなうた

ぐったりしていたり、青ざめていなければ大丈夫だと思います。
私も不注意で何度か頭をぶつけて、そのたびに自己嫌悪でした。
あまりご自身を責めないでくださいね。
急変する場合は、痙攣や嘔吐などがあるようなので、いつもより気にして見てあげてくださいね。

• れん28

れん28

ありがとうございます!
    ご機嫌で遊んでますが、吐いたことにびっくりしてしまって…。とりあえずかかりつけ医に相談してみようと思います。

• 1月13日
おうちゃんママ

私の子も1度ベッドから落ちてしまった時があります(>_<;)
幸い下に毛布が敷いてあり、その上に落ちてしまったので、怪我などはなかったのですが、びっくりしたようでギャン泣きでした(TT)
それから布団を敷いて寝るようにしています😅

硬い床に落ちてしまったのであれば、1度病院に行ってみた方が良いかと…(><)

• れん28

れん28

ありがとうございます!
    ベットの下に敷いておくべきでした…T_T
    かかりつけ医に相談してみます。

• 1月13日
お風呂好きー♡

息子もれん28様のお子様と同じくらいの月齢の時に大人用のベッドから落ちたことがあります。

床に何か落ちる音がして見たら息子が落ちていてすぐに泣きだし、抱っこしてすぐ泣きやんでけろっと遊んでいました。

念のため病院に連れて行きましたが、先生が頭をいろんな角度で触ったりしても痛がったりしない事、顔色、機嫌、嘔吐していない事からレントゲンなどを撮る方が赤ちゃんにとってリスクが高いからこのまま様子見にしましょう。と言われ帰宅しました。

落ちたその日の夜中は意識確認の為2時間おきくらいに起こして大丈夫かを見ました。
幸い息子はそのあと特に異常なく元気に過ごしています(´`:)

あの時は大泣きする息子を抱きしめ、何度も何度も謝りました。
ほんの少し目を離したことを後悔しています。

れん28様も心配なら病院へ連れて行った方が自分も安心できるんじゃないかなぁと思います(^^)

• れん28

れん28

ありがとうございます!
    特に変わった様子もありませんが、心配なのでかかりつけ医に相談してきます。

• 1月13日
さくら

うちのこも、ベッドから落ちてフローリングで、吐きました。

救急にかけたら、
吐き続けなければ大丈夫といわれました。

• れん28

れん28

ありがとうございます!
    吐いたことにびっくりしちゃって…。
    吐き続けてはいないのですが、やはり心配なので、とりあえずかかりつけ医に相談してきます!

• 1月13日