※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya*
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘がお姉ちゃんからインフルエンザA型をうつされ、39℃の発熱や咳き込みが出ています。タミフルの使用や解熱薬の悩みがあり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳1ヵ月の娘が、お姉ちゃんのインフルエンザA型が移ってしまいました。
お昼頃から39℃の発熱、咳き込み嘔吐があります。
日曜のため、受診は明日になるかなと思うのですが…タミフルなどは、皆さん飲みましたか??

お姉ちゃんはタミフルが処方され飲んだのですが、まだ1歳1ヵ月のため少し不安です。

同じぐらいでインフルエンザにかかった方、どのような感じだったか教えて頂けると嬉しいです😭。
解熱薬の使用も悩ましく…まだ飲ませてはいません。

コメント

🐒(28)

住んでる地域にもよりますが「ファストドクター」「みてねコールドクター」は往診の範囲ではないですか??
もし範囲内なら夜の往診お願いしてもいいと思います!
コロナやインフルの検査もしてくれその場でお薬ももらえるのでもしよかったらアプリで住んでる地域検索してみてください💦

• saya*

saya*

休日診療所にいき、タミフル処方となりました!
    教えて頂き、ありがとうございました。

• 2月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

タミフル処方してもらいよかったですね🥺
    これ以上悪化せず早く回復するといいですね!

• 2月19日
ぴょん

知り合いの保育園の子がインフルになった時は点滴をしたと言ってました!

• saya*

saya*

食べれないと点滴とかにもなりますよね😔。
    薬を飲んで、早く良くなることを願います。ありがとうございました(^^)。

• 2月19日
るー

少し前の投稿にすみません😭🙏🏻💦
子どもがインフルになりタミフル出されたのですが、飲ませるの怖いです🥲💦
お子さん副作用など大丈夫でしたでしょうか。
また、どうやって飲みましたか?良かったら教えていただけると嬉しいです😭😭
私のインフルがうつってしまい、私自身タミフル飲んで幻覚幻聴が現れました💦💦