※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜は良く寝るようになりましたが、昼寝がうまくいかず悩んでいます。寝室での昼寝を考えているが、時期的に早いか不安です。みなさんはいつ頃から寝室で昼寝させていますか?突然変えるとリズムが乱れる可能性はありますか?

生後2ヶ月(あと5日で生後3ヶ月)なのですが、みなさんいつ頃までお昼寝はリビング等明るいお部屋でさせてましたか?
だいぶ昼夜の区別がついてきたのか、夜21時〜朝7時、8時ごろまで夜間起きずに寝てくれることが増えてきました。(日によって1回ミルクで起きることもあります!)
反面お昼寝がうまく眠れないことが多く、これも日によってよく寝る日もありますが大体抱っこしてないとすぐに起きてしまうことが多いので、寝室でぐっすり眠ってほしいなあと思っています🥲
そこで質問なのですが、昼夜の区別がついてきたらお昼寝も寝室でさせた方がいい、とよく聞くのでそろそろ寝室でのお昼寝に切り替えようかなぁと思っています。少し時期的に早いですかね?🥲
上の子の時は4ヶ月、5ヶ月ごろから寝室でお昼寝させるようになったと思います🛏

みなさんいつ頃から寝室でお昼寝させてますか?
また、いきなりお昼寝を寝室に変えたらリズム狂ったりするでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近からです🤣
子供自身がリビングじゃ寝なくなって
寝室で寝るようになったので🙆‍♀️

  • ぽんこ

    ぽんこ

    やはりちょっと早いでしょうか、、🥲
    平日はまだ大丈夫なのですが、土日はどうしても上の子がうるさくて熟睡できないみたいで💦笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いと言うよりは
    うちは単純にリビングとかだと
    おもちゃとか色んな物が目に入って
    本人が寝るタイミング逃してるので寝室で寝かせてみたら
    爆睡したので
    寝室で昼寝するようになりました🤣🙆‍♀️

    • 2月19日
ママリ🔰

あと2日で4ヶ月になるんですけど、まさに今日から寝室でお昼寝させるようになりました!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    やっぱり寝室の方がぐっすり寝てくれますか?♡

    • 2月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今まで添い寝でお昼寝してたので、ベビーベットではなかなか寝てくれなかったです😂

    • 2月19日