※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
住まい

札幌市厚別区にある第2あつべつ幼稚園がどんな雰囲気か知りたいのです。…

札幌市厚別区にある
第2あつべつ幼稚園がどんな雰囲気か
知りたいのです。
転勤する予定ですが秋ごろになりそうなので
問い合わせるには早すぎるので知っている方がいらっしゃったら、伺いたいです✨

コメント

ちょびすけ

すみません通ってないんですが近くに住んでます🥺
去年建て替えしたので綺麗です🥺
聞いた話ですが、仏教の幼稚園なので週一お経を聞く日があるらしいです🥺

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!
    やはり新しいところなんですね♫

仏教の幼稚園だとありますよねー!
    私もそうだったので懐かしいです笑

どこか厚別の他の園にお子様は通われてましたか?
    (本題からずれてしまうので、不快でしたらスルーして頂いて構いません♡)

• 2月20日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

すみません、いま年長なんですが小さい園で身バレしそうなので控えます😭
    厚別西だと桜台いちい幼稚園が人気です🥹

• 2月20日
  • ぽてと

ぽてと

小さめの園なんですね✨
    そうなんですね!桜台いちい幼稚園も楽しめそうかなと思って見てました❤️
    色々教えていただき、ありがとうございました✨

• 2月20日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

いえいえ🥺
    あとは厚別北にある、あおば幼稚園見学に行きましたが、体操に力入れてる感じでした🥺
    園バスがアンパンマンです😁

• 2月20日
  • ぽてと

ぽてと

体操に力をいれるところもあるんですね😳それぞれ色々やってることがちがうと入れるかは別として迷います…😂
    アンパンマンバスだから楽しみになる子もいますよね♪

• 2月20日
🍼🌈(26)

厚別区に住んでます!
あつべつ幼稚園よりは第2のほうが評判はいいみたいです!息子も厚別区の幼稚園に通ってます!
厚別区でいえば、もみじ台幼稚園とあおば幼稚園は、やめたほうがいいです💦!!

• ぽてと

ぽてと

こちらにもありがとうございます😭
    貴重なコメントありがたいです!!

• 2月20日
  • ひまのか

ひまのか

横からすみません!
    もみじ台幼稚園とあおば幼稚園はなんでやめたほうがいいんですかね?
    差し支えなければ教えてください💦

• 2月21日
  • 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

もみじ台幼稚園は私自身通っててそこにするつもりでしたが、働いていた方と仲良しで先生たちの仲の悪さが最近酷いからうちくるのやめなって言われてやめました!!裏で先生方めちゃくちゃみたいです。保育に影響は無いのかもですが、私は気になったのでやめました!園長先生が変わったのもあるみたいです!

あおばは、同じく働いてた方に知り合いいましたが外で遊ぶのに誰1人先生が外に出なないってことがあったみたいで、びっくりしちゃって他にも色々あって辞めたわって言ってました😅園庭に園児だけなんて考えられないですよね?怖すぎてやめたほうがいいなーておもいます!
    以上です!!一概には言えないかもてますが参考までに!

• 2月21日
  • ひまのか

ひまのか

お返事ありがとうございます!!

仲の悪さが酷いのは保育にも少なからず影響あるかもですね💦
    園長先生変わって、もう少し色々落ち着けば雰囲気も変わるかもですが。。

あおばの対応はビックリですね!!ほんとうならありえない💦

色々教えていただきありがとうございます(^^)

• 2月22日
  • 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

もみじ台にいた知り合いは先生ではなく事務の方でしたが、園長変わってすぐ辞めてました!
    幼稚園のバス停同じママがあおばで働いてたのでお話し聞いてた次第です!

いえいえ😊✨✨

• 2月22日