※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
ココロ・悩み

30歳の女性がマイホームを考えるが貯金ゼロ。子供2人、専業主婦。3人目欲しいが車も家も問題。何を優先すべきか悩んでいる。


間も無く30歳になります🫠
子どもも2人生まれ、上の子がやんちゃ坊主、
実家の2部屋で住んでいますがもう限界を感じ‥

今更賃貸に引っ越すのももったいないので、
少しずつマイホームを考えるようになりました。

貯金はゼロです🤣
私が育休明けに復帰する予定が職場が閉店となり、
そのまま2人目が生まれ専業主婦をしています。

いずれは3人目が欲しいので、
下の子が1歳になった春に2人とも
保育園に預け、働こうかな?と思ったり。

勢いで3人目を欲しいなら若いうちにと
周りによく言われるので、それもいいなと思ったり。

でも車も今のままではココアと
デミオなので、もう定員オーバーです🫠

車か家か3人目か仕事か‥
何とかなる精神でずっと生きているので
もう何が優先なのかわからないです😂😂😂

どう人生設計していったらいいでしょう?😂

ママリにたくさんいらっしゃる、
高収入、たくさん貯金があり、堅実に暮らしている方を
参考には悲しいですが私には絶対に無理なので、💦
何とかなるやろ!勢いや!大丈夫!的な
考え方のご意見が頂けると嬉しいです😂💓

子どもも幸せに暮らしている自信があるので
批判はご遠慮ください🥹🥹🥹!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとかなる精神です!
人生一度きりですしどれも諦めたくないので全力で全部やりきりたいです!笑

R🥀(23)

私も貯金ないですがマイホーム契約しました🤣

私の方が給料高かったのに、育休入って旦那の給料だけじゃ足りません🫠
私の手当入れてやっとです🤭

車もヴォクシーですが1台あります🤔
そろそろ税金くるーーと思うと憂鬱ですが😂

うちも賃貸にお金払ってるのが馬鹿らしくて、賃貸と同じくらいの値段払うならマイホーム買った方が全然いいわと思って買いました笑

意外とどうにかなってるというか、お金系の管理は全部私がしてるので私がどうにかしてます🤣

2人目を連続で育休とるので、産前休暇になって私の手当ストップするのが痛すぎますが気合いでどうにかします🤣


ママリではお金持ち多いですよね😣羨ましすぎます😂

物価も上がる割には給料上がらないし全く政治家は何してんだか😡って感じです🤮

ちょこちょこポイ活とか、要らないもの探してメルカリで売ったりとかして生活の足し?にしてます😂

すず

なんとかなる精神で
ここまで生きてきました笑
32歳です笑

旦那の給料もカツカツ
私はパートで育休手当もなし!
貯金もなし!
なのに注文住宅契約して
今年には建ちます笑
仕事にははやく復帰して
カツカツになりながら
やっていけるっしょって
かんじです🤣❣️

鬼のパンツ

歳近いです❤
何とかなる精神でいいと思います😊
大変だけど3人目産むまでは同居。
産んでから就職して、マイホーム検討とかでもいいかなと!
うちは夫が給料安いので💦
マイホームまだですよ😂😂
でも、子供は早い方がいいなと3人目を先に考えました👀🤔💭