※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーまま
子育て・グッズ

授乳中の服装について教えてください。

出産1ヵ月です。やっと少しずつ外に行く機会が増えてきたのですが、最近服について悩んでいます。妊娠前に着ていた服は前開きのものはなく、数点めくり上げるタイプの授乳服を買ったもののまだ不慣れな為に結局着ていません。みなさん授乳中はどんな服装でいましたか?

コメント

りん

前開きのワンピースや普通にセーターとか着ちゃってますが捲って授乳してます🙌🏻

授乳ストラップさえ持ってればワンピース以外はなんでも着れますよ🙌✨授乳服高いのに着れる時期短いので💦

産後は楽なのでTシャツやパーカー、ジーパンなど楽な格好がほとんどでした💦

助産師さんに教わって、子供二人とも完母でストラップには大変お世話になりました😊
可愛いのも売ってるし100均でも作れるので家中に3.4個作って置いてました(笑)
周りに使ってるのを見られるとこんなのあったんだって感激され、たくさんの人に真似されました🤣💕💕

はじめてのママリ🔰

授乳服はワンピースと
インナートップスの2着しか持ってないです。

あとは首からゴム紐をさげて
下から服をめくりあげて首にかけるスタイルで授乳しています!
外出時に授乳することはあまりなく
授乳室やケープを使うのでこのスタイルでも不便ないし
授乳服の脇から出すのは私にはやりにくくて🥲

ままり

前開きの服の方がやりやすかったので追加で購入しました!
ただのブラウスなので卒乳後も着れるし、と思って😌

授乳服もいくつか買ったんですが、胸が大きくなりすぎて授乳口から出すのが地味に大変でした😂

とみぃ

横にチャックのついた授乳服も着ていましたが、それ以外はワンピース系で前開きの服や、この時期なら一般的なニットで前をめくりあげて授乳してました!

はじめてのママリ🔰

人前で授乳するわけじゃないし、いつも通りの好きな服着てました😂
前開きのシャツだと開けやすいですね👌🏻
プルオーバーだとたくりあげても落ちてきて赤ちゃんのお顔に服がのっかかってくるので、こうゆう商品?やり方もありましたよ✨
私は結局やりませんでしたが😂
あると便利だなと思います😊

にゅーまま

皆さん真摯なお返事ありがとうございます!首にかけたり授乳ストラップは知らなかったのでとても参考になりました😊