※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMK
子育て・グッズ

朝の食事について相談です。息子は食べるのに時間がかかり、泣いてしまうことも。簡単なお子さんのお気に入りご飯を教えてください。

生後9ヶ月3回食です👶🏻

朝って何食べさせてますか?🤔
朝ドタバタで簡単な蒸しパンばかりで
ワンパターン化してきてしまいました💦
良かったら簡単なお子さんのお気に入りご飯
教えてください🥰

息子くちが小さいのもあってか
めちゃくちゃ食べるのに時間がかかって
平気で1時間くらい食べてたりします😂
量は、大体130~160くらい食べます
途中であまりにも時間かかりすぎるから
切り上げるとめちゃくちゃ泣きます😭💦

こんなに時間かかりますか?🙄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間はすごい!
そんなに座っててくれる集中力最高ですね✨
うちは早食いすぎて😂
朝はパン、果物、野菜スティック、ナゲットとかが多いです🥹

  • HMK

    HMK

    確かに集中力ないと無理ですね😳💦
    言われて気づきました笑
    朝幼稚園へ送って行かなきゃいけないので早くしてくれ〜でいっぱいでした😂
    野菜スティックは、蒸し野菜ですか?⭐️
    参考にします🌈

    • 2月19日
サクラ

ホットケーキや食パンにバナナペースト塗ったり、お気に入りはオートミールおやきですね🥰それに簡単に夕食のお味噌汁やバナナ、ヨーグルトで固定です☺️うちの子たちはかかっても30分ぐらいでした😌

  • HMK

    HMK

    ホットケーキは、ベビー用ですか?⭐️
    食パンにかぼちゃペーストよくやるんですがバナナもいいですね🌈
    さっそくやります🥰
    同じく昨夜のお味噌汁やヨーグルト、パンが多いです!
    固定でもいいんですね🥺

    やっぱり30分程度ですよね💦朝が大変で😢笑
    ありがとうございます🌈

    • 2月19日
ゆうき

うちもご飯大好きで40分くらい座ってます🤭朝は食パン、バナナ、ヨーグルトです!ご馳走様してもまだ食べると泣くのでおーしーまい!ってしてます😂

  • HMK

    HMK

    同じ感じの方いて安心しました🥺💜
    息子は、毎食はかってるんですがこっちの幼稚園間に合わない都合で切り上げるとギャン泣きなんですがはかった量食べ切ると満足して泣かないんですよね😂
    なので完全に足りなくてないてるパターンなので困ります🤣笑

    • 2月19日
ngmk

食パン、ホットケーキ、お焼きどれかと果物、ヨーグルト
やみじん切りくらいの野菜たっぷりスープのメニューとかがいちばん多い気がします(笑)
自分で掴んで食べてくれるので楽でそうしちゃってますがお粥に野菜とかお肉または魚混ぜてまぜまぜご飯する時もあります🥺✨
うちもご飯好きなので結構座ってますよ🤭

  • HMK

    HMK

    詳しくありがとうございます✨
    自分で食べてくれると楽ですね!
    息子は、まだ手掴み食べをし始めてばかりで基本あげてしまっです💦
    まぜまぜご飯私も朝やる率高いです🤭
    結構座ってるんですね︎💕
    同じような方いて安心します🌈

    • 2月19日
m-mama💚

オートミールとヨーグルトあげてます!

  • HMK

    HMK

    オートミールあげたことなかったです🥺⭐️
    ありがとうございます🌈

    • 2月19日
🐣🩷

私は、冷凍ストックを何品か作って朝はこれ、昼はこれ、夜はこれ。みたいな感じで1週間はパターン化してます💦
おやきめちゃくちゃ食べますし簡単ですよ🥰👏🏽
野菜を変えるといろんなおやきが作れるのでいいです👏🏽
1時間も座ってるの流石すぎます!!!私の息子なんて15分もたったら飽きて叫んでミルク欲しがります😂

  • HMK

    HMK

    冷凍ストック3食になるとストックするの大変じゃないですか?😭
    なかなか3食になってから出来なくて💦
    おやき😳!あげたことなかったです🌈さっそく作ってみようと思います⭐️
    そうなんですね🍓
    ミルク🍼は、だいぶ離れてきてて欲しがらないですよね🤔

    • 2月19日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    ストックすぐ無くなります😂
    たまーにベビーフードに頼ったりしてます😂旦那が休みの日に大量にストック作ってるので作る時間はあるのです😂おやき簡単なのでぜひ🥰うちの子はまだミルク好きなのかなーと思ってます😂ミルク入ってる哺乳瓶見せるとめちゃくちゃ泣いて欲しがって自分で飲もうとするくらいなので🍼笑

    • 2月19日
  • HMK

    HMK

    ですよね😂笑
    夫が激務なのでなかなかストック出来ずです😢💦
    息子困ったものでBF色々な種類をストックして楽したいので買ったのですが気に入らない物が多くてブーっと吐き出してしまいそういう時はめちゃくちゃグズってミルク🍼になります💦
    なので勿体ないし食ちゃんと食べないのであまり頼れず😅
    おやきさっそく明日作ります🌈
    それは可愛いですね🥰💜
    息子はミルクは、寝る前欲しがります🍼.・*

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一口食べる度に手遊びし出すので40分くらいかかります💧遊ばず食べ続けて1時間なら大した集中力ですね😳
うちは朝昼晩全部冷凍ストックのをレンチンして出してます!その場で料理して出したことないです😂お湯で溶かすのも面倒なので出汁とかホワイトソースも事前に作って冷凍してます笑
冷凍だとレンチンしてる間におむつ替えとか出来るので楽ですよ♪

  • HMK

    HMK

    手遊びちょっとしたりしてますが遊び食べしないので本当にマイペースに一生懸命モグモグしてます😂笑
    こちらが毎食のぼせるくらいのんびり屋さんなのかもしれないです🙄💦
    やっぱり冷凍ストックですね✍️
    毎食作ってあげてました💦
    3食になってからなかなかストック出来なくて💦
    出汁もホワイトソースもストックされてるの素晴らしいですね✨
    時間の使い方素晴らしいです!
    尊敬します🌈
    コメントありがとうございます🥰

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生懸命もぐもぐしてるの可愛いですね🥰逆に私はスプーンもって急かしてしまってるのかもしれません😅
    3回食になってから冷凍庫はパンパンなのにストックすぐ無くなるから大変ですよね💦なんか毎日野菜茹でてる気がします笑

    • 2月20日
  • HMK

    HMK

    朝は余裕なくて早くしてくれ〜🥲っておもっちゃいます💦笑
    私もスプーン持ってめちゃくちゃ待ってますがフル無視マイペース息子です😂笑
    お粥だけしかストック出来てないです😢
    野菜わかりみすぎます🤯

    • 2月20日
🔰

こちらも切り上げると泣くが多いのですが
後半ぐずれてくるので
3.40分で切り上げてます。
手づかみ食べしたい気持ちが出てきたので食パンに頼ってます

  • HMK

    HMK

    そうなんですね🤔
    息子は、ぐずらず一生懸命モグモグしてるので本当にマイペースなのかなと思い始めました💦
    手掴み食べまだ練習中で最近息子も食パンだすようにし始めました🌟
    同じような感じで嬉しいです🥰
    コメントありがとうございます🌈

    • 2月19日
ゆー

全く同じです😂
上の子を幼稚園に送らなきゃなのに1時間ぐらい食べてて時間ない〜切り上げる〜みたいな感じでした!笑 
今は色々考えてその時あげてた食パン単品からミルクに浸して食べやすいように変えて
野菜をたくさんと卵いりのスープ
バナナヨーグルトにしました!
そしたら30分もかからず20分ぐらいで食べ終わるようになりました*\(^o^)/*

上の子に合わせて…大変ですよねー💦
がんばりましょー♡

  • HMK

    HMK

    わぁあ⭐️同じ方いて安心しました🤣笑
    そして同い年ですかね🥺🌈
    我が家も上の子女の子です👧🏻
    間に合わないからもうちょっとおしまいね💦みたいなパターンあります😂笑
    食べやすい工夫ですね✍️
    明日朝試してみます🥰
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
  • ゆー

    ゆー

    あたしも安心させてもらいました😂
    同い年です( ◠‿◠ )
    もうすぐ卒園ですね😢

    朝が少しでも楽になるといいなぁと(笑)

    • 2月21日