※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなママ
家族・旦那

義父母が嫌いすぎる...。妊娠中から無理だったけど、今も考えただけでう…

義父母が嫌いすぎる...。
妊娠中から無理だったけど、今も考えただけでうざい😂
主人は、こんなに嫌ってることを知りません!が嫌い!!!て方、嫌いになるエピソード教えてください!笑
私だけじゃないとゆう仲間が欲しいです(笑)

ちなみに私は、命がけで産んだ子どもの出産報告を旦那に頼んで速攻lineしてもらったら五体満足?とだけきました。腹たって娘を抱っこされるのも嫌です。

他にも言い出したらまだまだあります。(笑)

コメント

義父母サイテー!
五体満足かなんて聞くことじゃないです!

• えみなママ

えみなママ

全く想像もしてない言葉が返ってきて怒りの前に神経疑いました😂

母子ともに大丈夫?とかならまだよかったんですけど( ;∀;)

驚き発言おおすぎてびっくりします!(笑)
    出産して入院してた6日間で名言残しまくってて名言集でもつくりたいです😂😂😂

• 1月13日
むい。

産んだ後のひと言がそれってありえないですね( ; ; )労るとかなかったのかしら😔

産後ちょっとずつ嫌になってきました🌀
1ヶ月検診終えて、初のお出掛けについてくるとか、
ギャン泣きしてるのに抱っこして家中連れ回すとか、
LINEのアイコンを無断で娘にしてるとか、
離乳食はじめたと言えば、時間関係無しに食べ物飲み物与えようとするとか、、。
他にもキリがないですが、いっぱいなんだかな〜🤔ということがあって距離置きたいと思ってます(笑)

• えみなママ

えみなママ

ほんとです、、、
    産まれてきてくれただけでもありがとうの気持ちでいっぱいだったのに言葉を失いました😂

初めてのお出かけについてきたんですか😱😱?
    それは、勘弁すぎます😅

私も距離おきたいです〜〜
    義両親との自宅距離は、近いですか?

• 1月13日
  • むい。

むい。

ありがとう、と言われるのもまた嫌ですけどね(^_^;)笑
    お疲れさま〜くらいほしいですよね🙌

大変だろうから〜ってついてきました( ; ; )
    3人でのんびり内祝い買ったりお買物したかったのに、、。

義実家は隣市で車で20分ほどです。産後また同居の予定でしたが嫌で未だに実家にいます(笑)

• 1月13日
intro8418

非常識・デリカシーがないので嫌いです。

結婚式は話し合いの上両家父の名前で出したのに終始お客さん気分。ただ座っただけ。受付に御祝儀だすし。←中身もお客さんだったし。

式の費用は殆ど私側だったのに、先に話をされてたら見積大幅に削ってやったのにと言い出した。

招待状の名前が間違ってたと電話で長時間クレーム。義母が間違えたのに。文句を言ったら『妊娠中に悪いことしたわねー』の一言。妊娠関係ないし。

陣痛中に狭い病室に居座った。
義母は自分の40年前の出産の話をでかい声で延々と。義父はそれ聞いて笑ってたような。本当に気持ち悪い。
出産邪魔されたのと今までのつもり積もったものが爆発してお宮参り以降私と子供は会ってません。

文句を言いにいった際に言われた『(息子の)育て方を間違えた』『親が嫌なら子供も嫌になるだろう』『(こんな話をしても)2世帯したいと思ってる。子供の面倒みてやってもいい』が許せないので💨

何様??

自分の言ったことを都合良く忘れて、なんで来てくれないのかな~と旦那に言ってるみたいです。

• えみなママ

えみなママ

え。(笑)
    ご祝儀だすって、、、
    ほんとお客様ですか?(笑)

結婚式だけでも相当イライラですね...
    私は、結婚式してなくていつかしたいな〜〜と思ってるけどなんか怖くなってきました(笑)

えぇぇぇぇぇぇ!
    陣痛中、病室に来たってやばすぎます( ;∀;)
    自分も産んだ経験があるなら義母の存在がどんなもんかわからないんですかね😅

すごい!!!お宮参り以降会ってないって、羨ましすぎます!!!
    intro8418さんには、直接来てよ〜と連絡は、ないんですか?

• 1月13日
  • intro8418

intro8418

本当にあり得ないことだらけです😭
    息子の結婚式の受付に御祝儀出すって見たことも聞いたこともないですよね~。他人かよって。

陣痛中は最悪です。先生に2~3時間で生まれるって言われてたのに陣痛遠退き無駄に苦しい思いをしました。
    義父は『長男の子の時は行きたくても行けなかった!』義母は『私の出産の時は誰も来てくれなかった!』…意味がわかりません。

旦那もうまく立ち回れないのが悪いとは言え、自分たちを正当化し息子を攻撃しだしたのでお宮参りの前の週でしたがブチギレました😅

散々旦那の居ないところで言われた言葉に傷ついてたので、旦那が私に直接連絡するな!と言ってくれたので義両親は言いたくても言えない状況です。

この話を聞いた私の両親も叔母達も行かない方がいいっていってくれるし、叔父叔母達が孫のように可愛がってくれるのでいいかなぁ~なんて思ってます。

• 1月13日
たけのこ

義父母さんたちの第一声、ありえないですね(#^ω^)

私も、妊娠中から嫌いになりました。
悪阻で辛いのに、家に来て家事をやるでもなく
長居され、私の真後ろでタバコを吸ったり、主人と2人で名前を決めたのに、
義父は自分の希望の名前を押し付け、義母には
漢字のバランスが悪いと言われ。
出産したら、体調面もあるから退院してからきてね、と主人が言ったにも関わらず親戚連れて出産した次の日に来ました。
産まれた後も、義父が「変な名前」と連呼。

数え切れないくらい愚痴が出ます(笑)

只今、里帰り中ですが。(実家は県外で、自宅は義両親の家から車で15分くらい)
帰りたくありません。顔を見るのも嫌ですね。
義母は毎日でも手伝いに行きたいと、私の両親に言ってたみたいですが絶対来て欲しくないです♡♡

• えみなママ

えみなママ

ほんとにショックすぎました。
    そのあと、抱っこしてる姿にまた腹が立ちました!

出産した次の日に来られるのは、勘弁ですね😅
    しかも、親戚付き、、、😂😂
    出産した次の日なんて、私は、まだ放心状態でした😂笑

変な名前は、最低すぎます。
    そんなん言われたらもう会わせないので呼ばなくていいです。ってなりますね😂

手伝いにくるくらいなら自分で頑張ります😂😂😂

• 1月13日
みぃたん0412

ウチは同居してるのに産まれて数日気付かず、気付いて言ったのが「あら、赤ん坊?」旦那が「無事に生まれたよ、女の子だよ」と言ったら「ふーん、また女?女ばっかいてどーすんの?男の方がよかったわー。」(前妻さんとの間に男の子、女の子、女の子の3人)引きつる私を見て旦那が「元気に生まれたんだからいいじゃない!」と言っても「えー、でも男の子がよかったじゃない。あなたもそうでしょ?」旦那は「どっちかと聞かれたら男の子がよかったけど、無事に生まれてくれればどっちでもいいだろ?」と言っても「そうかもしれないけど男の子の方がいいにきまってるじゃない!」…とその後も男の子男の子と連呼。
1度も名前を呼ばずに「おい!きみ!」「ハゲ子くーん!」と呼び続けキレた私が旦那に「私が言う?あなたが言う?(笑)」と笑顔で詰めて「名前で呼べ」とキツめに何度も言うも「どうせわかりゃしないんだからいいの!」と聞かず。
7ヶ月になりしつこく言い続け旦那もかなりキツめに言うと「名前何よ?」と。2回だけ呼ぶ。
愛想がない、私を見て笑わないと文句を言うので「そんな呼び方してるからだ」と旦那が言うも「名前呼んだけど変わらなかった。わかりゃしない。だからハゲ子でいいの。大丈夫よ、禿げてなくなったらまた違う名前にしてあげるから。」と笑いながら言ってます。

まだ抱っこもさせてないけどいつまで守ってあげられるか不安だし早く別居したいです。

退会ユーザー

横から失礼します。
    読んでびっくりです:(;゙゚'ω゚'):

そんな義母嫌すぎますね( ;∀;)
    早く別居できるといいですね。
    映画とかにでてくる昭和の頭くるくるにした厚化粧の水商売のおばさまのイメージが浮かびましたよ。。失礼ですが。

• 1月13日
  • えみなママ

えみなママ

同居してるとか本当にすごすぎます。
    話し聞いてるだけでも相当すごそうですね😂😂😂
    それでも、同居続けてるなんてほんとに尊敬します。

失礼というか、神経疑うというか
    驚きしかないです。
    嫁側は、他人だとしてと自分の息子の子どもが可愛くないんですかね?

私まで抱っことかさせないように全力で阻止してもらいたいです。
    頑張ってください!(笑)

• 1月13日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

義母は知り合いに会う時は厚化粧で指輪、ピアスつけまくり。
    なのにスーパー行く時はシミ付きTシャツ、パジャマのズボン、寝癖全開で行きます。
    来客あってもそのままで言い訳は「私具合悪くて…」です。
    具合悪くてもシミ付きのまま挨拶とか失礼だしやめて欲しいです(╥_╥)

• 1月13日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

可愛がりたいかもしれないですが尽く阻止してます(笑)
    旦那にも「あの時の言葉を謝罪しない限り抱っこはさせない。触れ合わせない」って言ったら「あのお母さんが謝る訳ないじゃん」って。
    でもなかった事には出来ないししたくないです。

大人気ないかもしれないけど娘にも「おばあちゃんはあなたを歓迎しなかったしお母さんをいじめてた」とチクってやるつもりです。

• 1月13日

退会ユーザー

思った通り 笑。
    負けないでください!
    私もそんな義母だったら触れさせないです。

• 1月13日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

今日も「ここは私の家なんだから…」と娘の夕飯を邪魔しまくって来ました…そのくせ「ほら!ちゃんと食べな!」…だったら目の前でガサガサしないで!話し掛けるな!とイライラしました(#`Д´)ノ

• 1月13日

はい!はい!はい!!
仲間です(笑)
嫌いです( ー̀ωー́ )

エピソード簡単に・・・

義父
⚪妊娠する前
「産婦人科とかちゃんと行ってるのか?」
⚪妊娠報告すると開口一番「(赤ちゃんの)検査とかした方がいいんじゃないか?今はいろいろ分かるからな」
⚪陣痛室に来る。笑いながら「産みの苦しみって言うからな~。がんばれ~。」
⚪産後一人で来る。病室に二人きり・・・
「苦しんだからこそ愛情がわくんだからな!」「母乳はでてるのか?」
⚪退院してから、近所のためノンアポでしょっちゅう来る。
鍵は基本的に閉めてますが、たまに開いてると勝手に入ってくる。授乳しようとしてたこともありますし、出かけようとして時間がなかったりすることもあるのに、相手の都合なんて気にしない。

義母
⚪退院の帰りに義実家に寄ったとき、義兄家族とかみんなの居る前で「母乳はでてるのか?」攻撃。気持ち悪くて「知らない」って一言だけ言って無視したら「なんで?どうして!?出ないなんておかしいよ。診てもらいな!」攻撃。

二人ともデリカシー無さすぎです💢
みちゃんさんの「五体満足?」って言われたの、ドン引きですね。
触れるな💢って思いますよね!!!

• えみなママ

えみなママ

お返事遅くなってすみません( ;∀;)

うわ、、、( ;∀;)
    義両親さん、空気読めなさすぎますね( ;∀;)スミマセン...

義父さん、ひとりで病室来られるの辛いですね😂😂

てゆうか、母乳←好きですね😂
    そんな聞いてどーすんの!?って
    感じですね( ;∀;)(笑)

近所なんですね( ;∀;)
    お疲れ様です、、、(笑)

• 1月16日