※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

20代の専業主婦が、子供が高熱で苦しむ中、旦那がサウナに行って帰宅。考え方の違いから夫婦仲が悪化し、実家に帰ろうと悩んでいます。どうすべきか相談しています。

前回に続き投稿しております。皆様のご意見が欲しいです。
離婚を考えている20代の専業主婦です。

旦那は専業主婦で出張があり、その出張中に1さい11ヶ月の子供が高熱...
初めてのことでとても不安でした。夜中も小さな体で震えている娘を看病し1人で見守る事しか出来ませんでした。
3日に続き熱が出て夜中も機嫌が悪く泣いて起きていたため私も寝れない日が続きました。
子供が少し寝てくれる間に家事をするっと言う感じでした。

出張終わりに帰ってくる日、旦那はいつもサウナに入って帰るのがルーティンです。
いつも出張で仕事が終わるのは16時頃そこからぶらぶらしたりサウナに入ったりで自宅に帰ってくるのは20時頃です。
自営業の為、早めに帰ってくることも時間の調節は可能です。

私はあらかじめLINEで、子供も高熱出ててやっと落ち着いてきたけど私もずっと寝れてないから早めに帰って来れたら来てと伝えました。

旦那は19時頃帰ってきました。
私はサウナに行かずに帰ってきたと思ってたらまさかのサウナに行って帰ってきたらしく
それで私は幻滅...仕事ならまだしもサウナに入って帰ってくるなんてこんな時くらい早めに帰ってきてほしかったと。

そして次の日の友達との飲み会もまだ娘は熱があるのに前々からの約束だったようで行って夜中も3時帰宅。笑

その件で私は激怒した為、旦那も反省していると思いました。
旦那は元から有難うごめんねが言えない人なのでその時も謝罪の言葉は無し。

今回またその話にたまたまなった時に、
おれは勤務中にサウナに行っただけで何が悪い?
と言われました。
旦那は自営業でいつも18時頃帰ってきます。そして毎日ジムに夜行きます。
それも勤務中らしいです笑
なんかあったらすぐ仕事場に行かないといけないから彼の中で勤務中らしく、でも1度もそんな事まだ無いです。

そして、私が仕事だったら分かるけどっと言うのが納得できないらしく
なんで仕事中ならいいのにサウナはダメなんだと...

仕事中に早く帰ってきてって気遣いで言わないだけで、サウナは自分の娯楽では無いのでしょうか?

思いやりがない旦那に今回はもう呆れてしまい...

一旦、実家に帰ろうと思います。

旦那の考えと私の考えが違いすぎてもう無理なのかなと思います
こういう事がなければ普段も仲良いのですが、
こういう考えなら今後も無理かなと

私は良いけど子供の事は一番に考えてほしかったです。

皆さんならどうしますか?助けてください

コメント

ままり

旦那様の配慮と想像力と当事者意識足りなさすぎるなと思いました。自分も父親なのに。

でもまだやり直しもきくと思います。
離婚してしまえばそれでおしまいですが、話し合ってやり直すのは今しか出来ないので悔いのない選択をしたらいいと思います!!!

• しきさ

しきさ

話し合いをし離婚まではせずに居ることになりました。
    でも、旦那の顔も見るのも嫌でたまりません。
    皆さんそう思っても夫婦として一緒にいるのでしょうか?

• 2月20日
  • ままり

ままり

補足読みました。
    まだお若いので別れるのも手かと思います。
    50歳まで染み付いたものや考え方はなかなか変えられないかと…。

• 2月21日
はじめてのママリ

ごめんなさいとありがとうができない人間は親にはなれないと思います。

みー

50歳なら考えを改めるなんて
無理に等しいですよね💦
勝手な偏見ですが…(´;ω;`)

COCOA

うちの旦那も似たようなタイプです、
自分が帰った所で、特に役に立たないと思ってるんだと思います、
そして私も旦那に期待してないので、帰りにポカリ買ってきて、って位しかお願いしなくなりました。
選択肢は、別れる、話し合って変わって貰う、諦めるのどれかですね、
私は諦めるの方が楽でした😅

• しきさ

しきさ

期待すると裏切られるから諦める方が早い気が私もします(´._.`)
    でも本気でいらいらした場合はどうしてますか???(´._.`)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

我が子が高熱で
私も早く帰って来てと助けを求めてるのに
それよりもあなたはサウナが大事って事で間違いない?
家族はサウナとか飲み会より
優先順位が低いって事でいい?

って確認します。
あなたの行動はつまりそういう事だよ?って。
もしそうだとするなら
養育費はしっかりもらって
離婚して1人で育てるのと
何ら変わりがないので
家族としての必要性がないとみなして離婚届け突きつけますね。
独身じゃないんだから
いつまでも自分ペースでぬるま湯に浸かってんじゃねーぞって思います。

• しきさ

しきさ

仕事をしないとあなたたちは生きていけないでしょ。
    と言われました(´._.`)
    本当にそうなんです...思いやりが1ミリもない大嫌いな夫です

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰のおかげであなたは仕事に専念出来ると思ってるの。
    ってかあなたは仕事しかできない能無しなの?
    ですね。😊💢

• 2月20日
ゆうか

そういうことって、わざわざ考えてやることじゃなくて、人として言われなくても出来るだと思うので、これから先も多分旦那さんに伝わることはないのかな。って思います。
凄い反省して、少しずつなおしていこうって感じでもなさそうだし…
多分、実家に帰ったところで、何がダメなの?まだ怒ってんの?ほっとこ〜ぐらいのものかと。
もう一度しっかりお互い冷静になって話し合って、私はこういう気持ちだったって伝えて、次こういうことあったら協力してくれる?って聞きます。
それでもなんか言うようなら私はもう無理ですね。