※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

旦那にかなりイライラしてますイライラしすぎて眠れません(´△`)なので…

旦那にかなりイライラしてます
イライラしすぎて眠れません(´△`)
なので
すいません愚痴らせてください

お金関係は全部旦那がしてます
ご飯の買い出し旦那がいないと買えない
なんで自分の貯金崩して出してます
そのお金も返してくれない
私が熱出したとき
お金がないから病院諦めてって言われたので
自分の貯金崩して病院に
風邪と脱水症状と栄養足りてなくて点滴に(´×ω×`)
病院からはなぜ早く来ないのって怒られ
体重も妊娠前の体重からマイナス3も減り
元々痩せ型だったのでガリガリで骨が浮き出る始末
そしてお金がないと言いながら
車を買おうとしてる
バイクと車が趣味の旦那すでに
アメ車一台バイク中型一台バイク大型一台
車買うならアメ車売るとは言ってくれたけど
私が初めて買ったまだ3万㌔も走ってない軽のタントを
売ろうとしてます
腹が立ちます
しかも
子どもの服おもちゃ妊娠中の病院代全く払ってもないし
旦那が怪我して仕事できない時私の貯金で養って
それでも仕事やめて7ヶ月飲み物や食費
私が払ったり家族写真欲しいって言ったから
撮りいったら私が支払ったり
私仕事してないのになんでってなります
なぜ払わないけないのかわかりません
モー離婚もしたいと思ったぐらいです
旦那のおる意味が分かりません
むしろお荷物としか思えません
ストレスで体重も減る髪も減る
ほんとにきついです
これよりきつい方いると思います
とりあえず我慢して耐えてますでも涙がでて苦しいです
旦那は家族優先って言ってたのに
完全自分優先になってるのが腹立ちます
旦那は
子ども1人、1日まともに面倒見れません
離婚しても子どもは絶対渡したくないです

長々お付き合いありがとうございました

コメント

mana

なぜそんな人と一緒にいるのか理解できません(´・ω・`)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    そうなりますよねぇ(இдஇ; )
    お返事ありがとうございます😭

    • 1月13日
ゆな

辛いですよね…

お身体お大事になさってください(´・ ・`)

実家など少しでも落ち着ける場所はありませんか?(´・ ・`)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    ありがとうございます😭
    正月実家に帰れなかったので
    2月16日ぐらいに
    実家に帰る予定で3月のおひなさんまで
    実家にいようかと思います
    旦那に言ったら
    4月とかダメなんって
    言われなんでって聞いたら
    俺が仕事忙しいから
    おってって言われました
    イライラします
    しかも帰るためのお金往復3万ぐらい🤔
    もちろん自分の貯金ですねぇ😢

    • 1月13日
  • ゆな

    ゆな

    なるほど…

    でもそこは貯金使う価値ありだと思います!!
    ちぃママさんの為に、ちぃママさんのペースでご実家で休むべきだと思います😌
    普段から旦那さんがちぃママさんを優先してくれないのに全部全部旦那さんの言うこと聞いてたらちぃママさんがもちません!
    なんなら3月頃に帰れなそうならご実家が大丈夫なのであればもう少し甘えさせてもらってもいいと思います!


    この先どうなるにしろ少しでもちぃママさんとお子さんにとっていい方向に向くように願ってます!🙏

    • 1月13日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    実家は好きにしていいと言われたので
    1ヶ月ぐらいいようかなと思いました☺️
    愚痴に付き合っていただき
    本当にありがとうございます😭

    • 1月13日
  • ゆな

    ゆな

    何かあればご実家に甘えられそうでよかったです!!

    いえいえ!溜め込まず話せる人に話せる時にお話くださいね😌
    私でよければここでお話いつでもさせて下さい😊


    最悪どうにもならなくなったら離婚届置いて出てきちゃってもいいと思います!

    私も片親ですが
    よく聞く両親揃ってる事が子どもにとっての幸せ、というのは事実ではありませんから😌

    • 1月13日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    親は来る分には何も言わないので
    良かったです٩(ˊᗜˋ*)

    イライラしてたのが
    少しらくになりました😭
    ほんとに助かります

    旦那は悪くないって思ってるみたいで
    この先独立したいと言ってました
    借金する勢いなので
    ついていけないです
    家も買うきはなく将来子どもが心配で仕方ないです
    買うまでしなくても
    大きくなるにつれて部屋も変えてあげたいのに無理とも言われます
    ほんとに家族のことなんも考えてなくて
    離婚しても勝てますかねぇ?

    • 1月13日
  • ゆな

    ゆな

    頼れる所がひとつでもあるだけでだいぶ違いますよね!😌本当によかったです😊

    よかったです!

    人の家庭の事ですが言い方悪いけど旦那さん話になりません…
    何故ちぃママさんと結婚したのか、何故子どもを作ったのか理解し難いです

    ハッキリ言ってこの先仕事もしなければならならないし、仕事中の預け先の確保も必要になるなど
    離婚となるとちぃママさんのそーいった面での負担はあります

    でもそれが全て大丈夫なら離婚もひとつの方法だと思います

    この状況で親権は旦那さんが取るというのは難しいと思いますし
    子どもの事を思うなら毎月きちんと養育費振り込むなどしてくださいねって話ですしね

    旦那さんにかちめはないとおもいます

    • 1月13日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    ほんとに親には感謝ですねぇ😭

    仕事は好きだったのでとくに苦痛はないです
    むしろ子どものためならってなります😁
    慰謝料と養育費とれますかねぇ🤔

    • 1月13日
  • ゆな

    ゆな

    本当に!いい親御さんでよかったですね😌

    なら大丈夫ですね!!

    私自身詳しくないのですが
    親御さんや専門の人に一度先に相談してみるのもいいかもしれませんね😌

    • 1月13日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    はい(o´艸`)
    明後日ぐらいに暇になるので
    探して相談に行こうかと思います(;▽;)
    遅くまで付き合っていただき
    ほんとに
    ありがとうございます😭

    • 1月13日
deleted user

すみません読んでいてとってもイライラしました。。

いま体調などは大丈夫なのでしょうか?(○_○)
精神的にもキツい毎日かと思います😢

夫婦として子供を持つ父親として家族を養っていかなければならない大黒柱としての自覚が全くありませんね。
ちぃママさんが貯金を切り崩してやっていく必要なんてありません。

キツい事を言うようですが私なら離婚します。
そんなお荷物いりません。

  • ちぃママ

    ちぃママ

    すいません返事
    とんでしまいました
    (;▽;)

    • 1月13日
♡Mママ子♡

ひどいですね💦
離婚に踏み切らない理由はなにか、あるんですか?
私なら耐えれません( ๑´•ω•๑)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    きっかけもなければ
    話す暇がないですねぇ(;▽;)
    育児は少ししてくれるので
    助かるのですが
    私からしてみればやってる
    うちに入りません(´×ω×`)
    むしろ家庭を犠牲にしすぎてる?

    • 1月13日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    失礼ですが愛されてますか?💦
    自分の貯金をそんな生活費に使うくらいなら別れて自分と子供だけに使いたいです。
    妻が体調悪いのに病院諦めろとか家庭を犠牲にしてるレベルじゃないです( ๑´•ω•๑)
    ご主人が変わらないなら、もう耐えなくてもいいと思いますよ。

    • 1月13日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    分かりません
    仲良しはするのですが
    私はついていけません😔

    病院諦めてはさすがに
    笑うしかなかったです
    旦那もその時嘔吐下痢で
    病院行こーって言っても嫌だ!って言って
    結局
    子どもに移るのが嫌だったので
    私が運転して病院まで連れていき
    自分の病院だいは払ってました
    結局胃腸風邪だったので良かったですが
    自分の病院代払えて嫁の病院払えないは
    私はあなたにとってなに?って
    なりましたねぇ😞
    その後体調が良くなったのか
    車の試乗車乗りに連れていかれました😣

    • 1月13日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    えぇー( ; ; )
    色々信じられないです💦
    こんな事言ったらダメですが…
    ご主人どこかいいとこあるんですか?
    お金あるのに嫁の分はケチってるってあり得ないですよ( ; ; )

    • 1月13日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    怒っても手出さない
    お酒飲まない
    ぐらいしかないですねぇ🤔

    • 1月13日
ちぃママ

夜中にイライラさしてしまいすいません😢

とりあえず
ジュースなど口にできそうな物を
飲んでます(´△`)

育児は仕事帰ってきたら
かまってあげてるのですが
泣いてるのに抱っこしてくれないとかあるし
父親失格ですよねぇ
ほんとに離婚したいです
家族会議したくても
帰ってくるの遅いし話すことすらできません😰

ねこ

大丈夫ですか?(;_;)
ほんとに離婚しないと限界ってなった時にすぐに行動できるように、自分で払った領収書だとか証拠的なの残しておいたらいいかもしれません。

  • ちぃママ

    ちぃママ

    そーですねぇ
    いろいろ残しておこうと思います
    わざわざ返事ありがとうございます😣

    • 1月13日
  • ねこ

    ねこ

    あまりストレス溜めすぎず、イライラしたら吐き出してくださいね!
    なかなかきっかけないと離婚には踏み出しにくいとは思いますが、離婚した私の友人たちはもっと早くすればよかったとみんな言います。
    今の状況、ちぃママさんのお話聞いていると十分離婚していいと思いますよ!

    • 1月13日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    妊娠からのストレスはんぱないです😭
    元をたどれば
    息子ラブな親が甘やかしすぎてダメに
    なったんでしょうねぇ😔
    離婚して子どもはどー思うか
    心配なこともあります
    私の親も離婚してたので
    子供からしてはして
    離婚して欲しくないのではと思ってしまいます😢

    • 1月13日
  • ねこ

    ねこ

    義両親がしっかりしてたら義両親に相談して言ってもらったりできるんですけどね(;_;)

    うちも両親離婚してますが、小さい時は嫌だったりもしました。でも今では両親は離婚して正解だったと思います。
    子供さんも大きくなったらきっとわかってくれると思いますよ!

    • 1月13日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    旦那の親も離婚シングルマザーで
    その旦那のお母さんもきちがいなので頼れません息子ラブなので(´△`)

    • 1月13日
  • ねこ

    ねこ

    それは頼れませんね!
    ちぃママさんのご両親に相談するのが一番ですね!(^^)

    • 1月13日
deleted user

なんでそんな人と一緒にいるんですか??
正直、旦那さんありえなさすぎてビックリしました、、クズじゃないですか…(T . T)

旦那とおる意味がわからないってかいてますが、まさにそうだと思います。
なんで離婚に踏み切れないんですか?(T . T)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    ほんとにクズですよねぇ😂
    話す暇もきっかけもないです😔

    • 1月13日
ゆり

全部読見ましたから
旦那さんの良い所。
怒っても手を出さない
これって当たり前の事で良い所ではないですよね。
ちょっと旦那さんに対しての感覚が麻痺してるのではないかと思いました。
明らかに経済的DVですね。
家族会議なんて出来ませんよ。
本気で離婚したいなら離婚届にサインして実家に帰ったほうがいいですよ。
ちゃんと養育費払って貰えるようにもして下さいね。

  • ちぃママ

    ちぃママ

    小さい頃父親に叩かれてたので
    当たり前と思ってませんでした😔
    離婚届にサインしたいのですが
    養育費払ってくれるか心配で😞

    • 1月13日
えりかママ0221

家裁に行って、婚姻費分担の調停申立てしてみては?