※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨夜鮮血の出血があり、ソファに5センチほどの血が付いた。産院で安静を指示された。今朝トイレで茶おりが少し。妊娠初期に同様の症状があった方、出産された方いますか?心配です。

昨日の夜出血がありました。鮮血です。

ソファに直結5センチくらいの血が付いてしまい、
慌てて産院へ電話したところ安静にとのことでした。

今朝トイレに行ったら、先月は収まっており、
拭くと茶おりが少しペーパーへ付くかな?くらいです、、、。

妊娠初期にこういった症状あったけど、無事に出産された方いますか?🥲一度化学流産しており心配です、、、。

コメント

ママ

心拍確認ご鮮血ありました。
シーツに100円玉2枚ぐらいの真っ赤な血が。。
大晦日なのもあり、電話したらとりあえず安静にと、年末年始は基本寝てました。
旦那もいたので上2人いても寝たきりでもいけました。
私もすぐ茶おりになりお正月あけ仕事行ったら茶おりがドバッと、不安になり病院にいきましたが、今は何もできないし、強い子ならフルマラソン走ってもいける。赤ちゃん次第だと言われましたが、後悔したくはないと思うから1週間自宅安全したらと言われ、休みました。
やはり横になったら茶おりも落ち着き、1週間後仕事復帰しました。復帰の2.3日は溜まってた茶おりがでましたが、その後は何事もなく終わり今13週です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありません、、、。

私も先日病院へ行ったところ、赤ちゃん何事もなく元気でした😭
    心配になってしまいます、、、。

なるべく不安になることは避けて過ごそうと思います。

• 2月22日