※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

4歳息子の会話ができず、繰り返し行動に悩んでいます。療育中で診断も控え、心身ともに疲れています。成長に焦りを感じつつ、追いつくことができるのか不安です。希望を求めています。

4歳息子についてです。
もう会話したい。オウム返し、CMのセリフ、企業名の繰り返しもうやめてほしい。
それを聞くたびに怒ってしまい、悪循環です。
療育には通ってます。
診断これからです。。来年から保育園側から加配つけますとか言われたし、、
毎日毎日成長のこと調べたり、発達障害、知的障害調べて、下の子産まれたけど、寝不足もあって気持ちが沈んでいく一方です。
単語は出てて、たまに2語文、3語分出るけど
会話できない。
クレーンも出てきてる気もする。
毎日受け止めて頑張ろう!っと思いますが、数十分後にはやっぱり受け止められない。でもかわいいの繰り返しで自分がイヤになります。
本当に幼くて、発達年齢2歳くらいだと思います。
もしそれが本当なら追いつくことはあるんですか?
希望がほしい。

コメント

いちごみるく

うちの子一人っ子ですが!療育センターに通ってます!療育センターの教室の、先生には、加配を、つけて保育園か幼稚園行けそうだよっと言われましたが!言葉が1語もないので!私の自身すごく迷いましたが!健常の幼稚園や保育園は、イジメがあると前々から聞いていたので!療育センター内の、施設に通園することにしましたよ。迷う所ですが思い切って相談してみてはいかがですか?