※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

食事内容と運動について相談中。帰省後体重が戻らず悩んでいる。筋トレは避けたいが、効果的なダイエット方法を教えてほしいです。

ダイエットについて
朝→パン(8枚切り)ヨーグルト コーヒー
昼→普通通り
夜→おかず ご飯は拳くらいの量
間食はほぼしません。 
週1か2くらいはおかしをつまむことありますが、、、
運動は子供と散歩に30分から1時間程度です。

54,3キロから実家に一週間帰って2キロ(56,9キロ)以上増えて、帰省してきて一ヶ月経ちますが、55,7キロから減りません。。
なにを気をつけた方がいいですか??😭😭
筋トレなどはなるべくしたくなく‥‥みなさんのダイエット方法教えてください!

コメント

ママリ

パンと麺はやめました😣
朝にお米を食べて、夕食はお米をやめて野菜中心のおかずにして7キロ痩せました🥲

• はじめてママリ

はじめてママリ

朝パンは太りますかね?(^_^;)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

たまにならいいと思いますが毎日は太りやすいかなと思います😣

• 2月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!
    パンからご飯に変えてみたいとおもいます!

• 2月19日
はじめてのママリ

朝のパンは急激に血糖値をあげるもとになるのでダイエット云々より、やめた方がいいかと思います💦(毎日パンじゃなければいいと思いますが)

筋トレはなるべくしたくないとの事ですが、食生活+体を動かすことが1番手っ取り早いダイエットかと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    やはりお米ですかね‥‥
    体を動かすとは例えばどんなやつですか??(^_^;)

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

筋トレ、ストレッチ、ランニング、プールなどですかね🤔
    旦那が本当に痩せたいと言った時は食生活を見直してあげて、本人は筋トレ、ストレッチ、ランニングを頑張ってました!

• 2月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

全部苦手なやつですけど‥痩せたいならやるしかないですね😭

• 2月19日
はじめてのママリ

摂取カロリーより消費カロリーが上回れば当然痩せます😊
そして、どこかで見たのですが毎日200カロリー消費カロリーが上回れば1ヶ月で1キロ減るそうです。
体重によりますがダイエットには1カ月で2〜3キロが良いペースだと思うので毎日400カロリー消費を目指すと良いです。
そして400カロリーってまぁまぁ大変です🙄🙄
基礎代謝を上げるのがやっぱり1番いいので脂質の少ないタンパク質を沢山摂取して筋トレが痩せるのには1番手っ取り早いです😅
競歩じゃないダラダラ散歩だと1時間歩いても50キロカロリーとかそんなもんらしいです😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

詳しくありがとうございます!!
    たしかに寒くて歩くの嫌なときあります😂
    なるべく運動頑張ります、、、💪

• 2月20日