※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

交通事故で、自転車が信号無視して突っ込んできて車が轢いてしまった場…

交通事故で、自転車が信号無視して突っ込んできて車が轢いてしまった場合でもやはり車側が悪くなるんですかね?

私事ではなくて、最近目撃した事故です。
車は普通に青信号を進んでいたのに信号無視した自転車(子ども)がものすごい勢いで突っ込んできていました。車はそこまでスピード出ていなかったのですが自転車がかなりのスピードだったので恐らくブレーキ踏んだ時には時すでに遅し・・自転車が吹っ飛びました。車も前側が大破、、、

もし自分だったら(車側)と思うとすごく怖くなりました。
私がこの事故の車側だとしてもあんなスピードで突っ込んできたらぶつかってしまうし防ぎようがあったのかなぁと。
ほんと事故って怖いですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車でも「車」が付いてるので
10:0になる事はほぼ無いと思います。
現に自転車側は信号無視してるので😱

ままり

どの程度かは分かりませんが過失相殺にはなります。
でも、青信号でも「進め」ではなく「進んでも良い」という解釈なので車が少しは悪くなっちゃうと思います🤔