※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊娠・出産

12週の妊婦です。咳がひどくて漢方や吸入薬も効果なし。腹圧が心配で産科受診した方がいいか迷っています。赤ちゃんの心配もあり、エコーを受けるべきでしょうか。次の健診は2週間後です。

12週です。
3日前から咳がひどくて睡眠もままならないくらいです。
痰もからんで嗚咽してしまいます。
2日前に内科を受診して漢方と痰切り、吸入の薬を処方されてるのですがまだ効果は現れずずっと咳き込んでます。
腹圧がかかるから良くないという記事も見て、産科受診した方がいいのか悩んでます。

受診してもできることはないと思いますが、赤ちゃんも心配でエコーしてもらった方がいいのでしょうか。
次の健診は2週間後です。

コメント

うーやん

流早産体質でマクドナルドで縛っています!
上の子から風邪をもらい、1ヶ月ほどずーっと咳き込んでて、呼吸器内科で吸入もらいました。夜2.3時間しか眠れないほど咳き込んでましたが、赤ちゃんも頸管も全然大丈夫でした🤰🏻
周産期センターの病院に通院してますが、呼吸がちゃんとできていれば大丈夫だよ🙌🏻と言われました。
でも心配だったので、毎週のように予約外で行ってました😅すこしでも不安を取り除けるのであれば!お大事になさってください。

• ママリ子

ママリ子

コメントありがとうございます!
    1か月も続いてたんですね。つらかったですね…。
    それでも、大丈夫だったというお話聞いて少しホッとしました!
    ありがとうございます!

• 2月19日