※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、至近距離で目を合わせるのを嫌がります。遠くからはニコニコしたり後追いをしますが、気になっています。また、歩行発達についても不安があります。

生後9ヶ月です。
抱っこした時など至近距離だと目を合わせるのを嫌がります。遠目だとこっちみてニコニコしたり、後追いもすごいです。
ですが、この近くだと嫌がるのが気になります💦
そんなものなのでしょうか??
旦那もわたしも子供の心理学や発達について学んできたので不安になっています。(自閉症等)

運動発達面だと、8ヶ月後半に歩くようになり今では走ってる?くらいに歩きハイハイはあまりしないです。

コメント

マメ太郎

うちの子も至近距離で見ると嫌がりますよ!
他の所を見たくて邪魔!って顔を叩いてきます😂そういう感じじゃなくてですか?

いつもニコニコしてて人が好きなタイプです😊
歩いたのは11ヶ月でした!

  • りんご

    りんご


    うーんなんか、目を合わせたがらないという感じですかね💦

    くしゃみするふりしたりすると声出して笑うのですが、たまーにしか抱っこしながら目を合わすとかはないですね💦

    • 2月19日
Eve

同じです🙌
後追いしてくるから抱っこしたのにこちらは見ず、隣にいる旦那をずっとみて笑ったりしてます。
旦那が抱っこしても同じようになります。
ほっぺにちゅーしようもんならそっぽ向かれて顔はたかれます(笑)

  • りんご

    りんご


    気にしなくて大丈夫なんですかね💦後追いしてるならとりあえずは安心なんでしょうか、、、😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

多分抱っこすると赤ちゃんが普段見てる周りの景色と異なるから、顔より周りを見たくなるんだと思います!うちの子も抱っこしてほしくてこっち寄ってくるのに抱っこしたら顔なんて見ずに周りをキョロキョロです😅
一度ママが寝転んで、その上に赤ちゃんを顔の上にうつ伏せに置いてみて顔見るか確認してみてはどうですか?😊

  • りんご

    りんご


    なるほど、、、
    お昼寝はラッコ熱が多いのですがその時も目を合わしたがりません😰

    • 2月19日