※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

腰痛持ちにおすすめな抱っこ紐あります?

腰痛持ちにおすすめな抱っこ紐あります?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛でしたらやはりエルゴが
腰の部分しっかりしていると思います。

モンベルなどのコンパクトなものは軽いですけど腰の負担大きいです💦

エルゴは大きくてごわつきますが、腰はすごい楽です!

はじめてのママリ🔰

私も腰痛持ちですがエルゴにしました。
腰ベルトがしっかりしてるのでいいですよ😆
装着動画などをしっかり見てただしく使えばかなり楽です😆ただ子供が小さいうちはつけるのが難しいので安いセカンド抱っこ紐も使いました。
3ヶ月ごろからはエルゴが断然使いやすいです

はじめてのママリ🔰

ヘルニアで手術したのですが、その後ももともと姿勢が悪いので腰痛続いてます😢

まだ出産前ですが、
エルゴとベビービョルンなどいくつか試着してベビービョルンのハーモニーを購入しました🙆🏼

エルゴは赤ちゃんに抱っこ紐をセットして、抱え上げながらママの肩にかける感じだったので、重い物を持ち上げながら同時に動作…っていうのが怖くてやめちゃいました😢背負った後は楽そうでした!

ベビービョルンのハーモニーはママが紐を背負ってから赤ちゃんを抱っこして、ママがまっすぐ立った状態になってから赤ちゃんを固定するので腰のことを考えるならこちらかな?と思いました😊

ベビービョルンの一つ下のモデルのワンカイというものより腰などのパッドがしっかりしているので、ハーモニーにしました🙆🏼
最上級モデルだからかどこで見ても3万円ちょいで高かったです…

moon

腰痛持ちです🖐
今までいくつか抱っこ紐試しましたが、エルゴが1番負担少なかったです😊