※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
妊娠・出産

妊娠後の便秘や下痢について相談です。便秘はないが下痢が増え、出血もありました。同様の経験がある方、対策を教えてください。

少し汚い話になってしまいます😅

元々妊娠前から便秘もしたことがなく、快便です。
多い時1日3回ほど出るくらいで、生理が来ると緩くなる時はありました。

妊娠してから、便秘になる人が多いと聞きますが私は今のところその問題はなく普通に出ています。

ですが、先日退勤後に出血をして病院にかかり現在1週間の自宅療養中で、その際に腹痛や下痢をしました。

妊娠してからも食べ物が合わなくなったのか便が緩くなったり下ることも増えてる気がして、腹痛が起きるたびにまた出血なんじゃないか?!と不安になります。

妊娠して緩くなったりくだりやすくなったかたはいますか?
どのように対策したりしていたかもしあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は便秘で苦しかった方の人間なのですが…。芸能人で割と最近出産された方で。緩くなったと言ってました!下痢でつらいって。

でも下痢は早産を引き起こすことがあるので、病院に聞いてみた方がいいですね。その芸能人の方は、そういうリスクがなかったので引き続き妊婦生活を送り、元気な子を産んだみたいです。下痢だからか妊婦なのにみるみるほっそりしていってましたね😲

• チェハ

チェハ

やはり先生に相談すべきですね🤔
    下してばかりだと良くないというのは調べてみていましたが、常にではないので頻度的にどうなんだろうと思ってました😅

• 2月20日
Livi

長男の時、毎回降してました😢
ミートスパゲティ好きなんですが、絶対下してました🫣
先生に相談しビオフェルミン?整腸剤もらいました!それでも下す時は下しますが頻度は少なくなりました……!

しかし今度、2人目の今は便秘気味で…😂😂

• チェハ

チェハ

妊娠もその時によって違うんですね🥺

私も便秘を覚悟していましたが、むしろ毎日ちゃんと出てるし、、ってかんじで笑

ただでさえ好きな物制限されてる中で、本来食べていいのに下すから食べれないって辛いですよね😭😭

• 2月20日
わかか

つわりの時は便秘で悩みましたが、今は快便すぎて助かってます笑
1日3回いくこともあり、最後はゆるい便で終わる感じです😊💡

• チェハ

チェハ

私は便秘を経験したことがありませんが、出なくてお腹痛いのも辛いですよね😥

• 2月20日
いくらちゃんママ

わたしも便秘によくなると聞いたのに毎日出るし下痢気味で不安です。お腹も痛くなります。12週の検診の時に聞いてみたら、つわりで偏った食事しか取れていないのが原因かもしれないね、と😞 赤ちゃんはとても順調ですし、3日以上とか続いたりしたければ大丈夫と言われました。

• チェハ

チェハ

偏った食事、、ですね
    気をつけるようにしててもそうなってるかもしれないですね😥
    先生によっても言うことが違うのかもしれませんが、
    私も次回の検診で相談してみます‼︎😊

• 2月20日