※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理が不規則。母乳が薄く量も減り、赤ちゃんがあまり飲まない。貧血で母乳が落ちた可能性はありますか?

搾乳した母乳が全体的に色薄いです
産後2ヶ月で生理になり、やや不規則に15日間隔で生理になります。つい先日も生理になったのですが、量は少しで7日続いてます。眠気も酷く、産後ハゲもピーク。
母乳量もぐんと減り、赤ちゃんもあまり飲まなくなりました。すぐにおっぱいから口を外します。
やはり、貧血で母乳量と質が落ちたのでしょうか?

コメント

きなこん🔰

母乳って、白くてドロドロしているのより、半透明でサラッとしているものの方が、質がいいと聞いてますよ!少なくとも、母乳の質は良さそうなので、気にしないでください。
3ヶ月なら、母乳量が安定してきて、張らなくなって減った感じがするとか、赤ちゃんも飲むのが上手になって、飲むのが早くなったりする時期でもあると思います。