※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなひめ
妊活

妊活中で生理が不規則で悩んでいます。産後ヘルニアで坐骨神経痛もあり、生理再開後も不規則。産婦人科に相談したいです。

妊娠前は1年に1ヶ月必ず生理が来ない月があり、生理痛もかなり強く2日目は寝ていました。

半年かかって妊娠した時に初めて産婦人科で検査しましたが、子宮内に異常はありませんでした。

産後ヘルニアが悪化し坐骨神経痛になり4月〜6月まで寝たきり生活を送り、3月半ば〜8月まで痛み止めや神経痛の薬を飲んでいました。

混合から2ヶ月半で完ミに移行したので、産後3ヶ月半になる4月に1回目の生理が来て生理再開したのかと思ったら、2回目の生理がそれから半年後の10月に来ました。
3回目の生理はまだ来ていません。

いつまたヘルニアが悪化するのか分からない恐怖もありますが、2人目が欲しいということもあり妊活を始めているのですが、生理が来ないのがネックで進みません。

産婦人科に行く目安をおしえて頂きたいです。

コメント

(´・ω・`)

産後の生理は不定期だと聞きます。
ですがそれはあくまで個人差。
二人目を希望の場合はピルを出されるかもしれません。
私も生理痛が吐いたり激痛で寝れないぐらい酷いです。
ですが年に1ヶ月、生理が来ないのは何かが原因かもしれません。
一度、早めに産婦人科に受診して聞いてみるのが一番です。

• もなひめ

もなひめ

ご回答ありがとうございます。
    娘の体調が回復したら産婦人科受診してみようと思います。

• 1月13日