※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。ミルクをあげても1時間ごとに起きることがあり、寝不足で焦っています。この時期はこんな感じで、ミルクが長く寝かせるかは個人差があります。

今7ヶ月になったばかりで完母です。
5ヶ月終わりくらいから夜泣きがでてきたなと思っていたのですが、ここ何日か頻回です😭
寝る前にだけミルクにするのですが、0時、2時、4時とかひどい時は1時間ごとに起きたりします…。
この時期ってこんな感じなのでしょうか?
また、ミルクにしたからと言って長く寝てくれる感じではいのでしょうか?
アパート住まいなので夜間の夜泣きは近所に響くため焦ってしまいます…そのため万年寝不足です😭

コメント

ままり。

完母とのことなのでまず哺乳瓶受け付けてくれるかな?ですね😮‍💨いままで使ったことあるならミルクやってみる価値はあると思います!

• ママリ

ママリ

哺乳瓶は時々飲まない日もありますが拒否はないので大丈夫そうです!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ミルクにしたら母乳よりは長く寝てくれると思います。腹持ちがいいので🤔
哺乳瓶咥えてくれるかどうかが問題かなと思いますが、離乳食始まってるのでいざとなったら哺乳瓶でなくてもスパウト等で飲ませてもいいと思います。
あとは離乳食は何時と何時なんでしょうか?

• ママリ

ママリ

寝る前にミルクにしてるんですがぐっすりではなくて…
    離乳食は、9時と16時であげています!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時にあげてる理由は病院がやってる時間内にあげたいからっていうのもあるのかなと思いましたが、例えば今までクリアしてる食材のみにして19時前後に離乳食をあげて最後寝る時にミルクでガツンと飲んでもらうと少し違うのかなと思いました🥺
    あとは夜泣きする時期にはなってくるので、泣き始めは少し様子見てトントンとかでいいのかなと思います。変に刺激すると覚醒しやすくなりますし、我が家もアパートですけど、そうやって対応してます🤣なんなら夜中に2.30分泣かせてたことあります。

あとはもし夜間授乳してるなら思い切って夜間断乳してみるのも手かなと。下の子が夜間添い乳しても1時間毎に起きるようになり思い切って夜間断乳したら寝てくれるようになりました。もちろん夜泣きはしますが、、、。
    それと、昼寝の時間を見直してみたりとかですかね🥺

• 2月19日