※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

シフトにムラがあり、収入や休みの希望がうまく反映されず不安。ダブルワークの相談も断られ、今後の収入に不安を感じて転職サイトを覗いている。

施設の狭い世界で働くのが辛くなり、転職した時にお店を選びましたがシフトにムラがあって不安です。
希望の収入は伝えていましたが、恐らくすぐに忘れられています。
時間帯も日数も結構バラバラだし、来週なんて週に3日しかシフトに入って居らず、土日祝休みのはずが祝日にシフト入っていたので伝えると「出れる?」と返事が。保育園も休みなので出れ無いから言ったのに💦結局来週は勤務は2日だけになりました。恐らく今学生さんが春休みだから減ったんだろうと思います。
先日、それを見越して3月までダブルワークして良いか尋ねたら困ると言われたんです。もう何だかいい様に使われてる気がしてきて。。
今4ヶ月目で若干慣れてきましたが、この先の収入が不安で転職サイト眺めてしまいます。。

コメント

まま

まずなぜダブルワークをしたらダメなのか理由を聞きますかね
実際にシフトが減ってて収入も減ってるので困ってると伝えてそれでもダメって言われるなら、それならシフトを増やしてと頼みますかね
それもダメならもう他のところで働くって言います😅

• なな

なな

人が足りないからと言われました😅チラッと、長く働く方に聞いたら、私がしてる作業を出来る人が少ないとの事。でも私が経験あるから新人だけどやらされてるだけであって、学生さん方も習ってるし経歴は長いんです。
    以前、シフトの事話したらその直後だけ変わってまた次のシフトで元通りって感じでした😓恐らく10人くらい居る人数のシフト希望を管理しきれていないのかと。。もうダメですよね💦

• 2月19日
  • まま

まま

人が足りないならなおさらシフト増えるような気もするんですけど、どういうことなんですかね😅
    人足りないのにシフト減らされ、減らされたからダブルワークしていいか聞いたら人足りないからダメ。めちゃくちゃ矛盾してる気がします💦
    もう毎月毎月シフト出る前にしつこく言うしかなさそうですね🙄

• 2月19日
  • なな

なな

もう諦めて、退職の申し出しました💦固定勤務で無いとこう言うのが困りますね😭

• 2月27日
ママリ

私だったらさっさと辞めて他の仕事探しちゃいますね😅
「その条件で」入社したのに、入社条件と違う勤務させられるなら辞めて当然です😤

• なな

なな

アドバイスありがとうございました。お陰様で、やっと退職の申し出が出来ました💦次は良い職場が見つかればと思います😭

• 2月27日