※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザで母乳量が減少し、夜中に1、2時間おきに起きてしまいます。添い乳で寝かせ、3時間後に授乳していますが、起き上がって授乳した方が良いか悩んでいます。日中も授乳間隔が短くなったので、離乳食を始めるべきか考えています。

私がインフルエンザかかってから、母乳量減ったっぽくて、夜中1、2時間おきに起きるように…😭
少しの添い乳で寝かせて、3時間たったらしっかり授乳してるけど、1時間でも起き上がってしっかり授乳したほうがいいのかなぁ〜辛いけど…
日中も2時間くらいでないちゃうようになったから
早々に離乳食始めちゃうかなー。

コメント

ままりん

たくさん食べたら母乳量戻ると思いますよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
私もインフルで3日間なにも食べれず母乳泊まってしまいましたが、回復してからめちゃくちゃ食べるようにしたらなんとか戻りました🥺🥺🥺

• ママリ

ママリ

そうでしたか…!確かに食事量も減っていたので、明日からはこまめにちょこちょこ食べたいと思います😊
    今もお腹空いた…😂

• 2月19日