※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら、他人の子が危ない行動を取り、母親の対応に不満を感じた女性の愚痴です。

愚痴です。この間会ったちょっと変わったママさん。
ストレス溜まるお話かもしれません😥

公園で娘と私と私の友人で遊んでいました。
うちが沢山おもちゃを持っていたので、たくさんのキッズたちが集まってきて、可愛くて可愛くてみーんなで一緒に遊ぼ〜とウェルカムモードで仲良く遊んでいました。

するとそこにきた3歳半の男の子。

人見知り全くしない子で可愛かったのですが、ちょっと遊んでいるといつの間にか私をママと呼び抱きついてきてずっと手を繋いで私にべったりで💦
その間、その男の子ママはずっと1人でバケツででっかい山作ってました。
ちょこちょこ会話しつつ子どもたちと遊んでいたんですが、男の子ママが
「見てください。綺麗にできました。」と3つ並んだバケツ山を見せてきて、息子君ほぼ放置で私に任せっきり…😥

夕方になったのでそろそろお片付けしよか〜と片付けていたら、男の子と男の子ママ片付け全くせず、私がおもちゃをしゃがんで水道で洗っていると目の前でずっと立って何かをかざしていました。
見てみると、無言で息子君の小さい頃の写真を見せてきていて、反応に困ってしまい
「可愛いですね〜赤ちゃんって感じ」とか意味のわからんコメントをしてしまいました。
携帯で自分の息子の赤子時代を見せる暇があるなら片付け手伝ってくれよ。と内心思いました。
それからそのくだりをもう1回されて、片付けが終わった頃、友人がアンパンマンの乗り物にのりにいこ〜と私の娘を抱えて言いに来ました。

公園から乗り物があるお店に歩いていく時も男の子親子はついてきました。
なんなら男の子は私の手を離さず、私は娘と手を繋いでいたので両手がふさがってる状態でした。
夕方なので車が多い公園とお店の敷地内駐車場で、いきなりふざけて手を振りほどき走り出した男の子。
反射的に体が動いて、危ない!と手をつかもうとするけど足が早いのと娘を連れていたのでなかなか追いつけず危うく息子君は車にひかれるところでした。
車がブレーキを踏んでくれたのと、間一髪で手が届いたからよかったものの、お母さんの方を見ると少し後ろで悠長に歩いている…。
他人の子なのに思い切り怒ってしまいました。
駐車場で絶対に走ったらいけない、手を離したらいけないと伝えました。

そしてお母さんにも出会ってたかだか2時間たらずの他人に自分の息子の命を預けるなよと内心思っていました。
最終的に私と友人が出したお金でアンパンマンの乗り物に乗って、そのままお菓子買いに行こ〜と一緒にお菓子を選んでいる最中、いつの間にか男の子親子は帰ってました…💦

モヤモヤしたので消化したくてここに書きました😞

コメント

きなこ

強烈ですね…
ママさん多分なんかしら診断済みの方なんだろうなと思いながら拝見しました…。

途中で追い払わなかった主さんとお友達が凄いです、寛大…!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💭
    娘の手を離さず男の子の手を握れてほんっとに良かったです😞
    今考えてもあの時引かれてたら私の責任になってたよねとゾッとします。。
    そうなんです。。私もそこが気になったんですが4月から幼稚園に通い出すんですけど、人見知り全くしないから楽なんです〜ずっと1人で育ててきて〜みたいな感じで言ってたのでなんも気にしてなさそうだったのが余計に気になって😢

• 2月19日
ママママリ

ええー‥こわい🙈🙈
優しいですね!🥹
私なら、ほらママのところ行きな〜とか、自分の子どもの世話するとかで早々に避けちゃうかもです。そして乗り物があるお店に行く前に間違いなくバイバイします笑

• ママリ

ママリ

お母さんがほら帰るよ〜!って言ってくれるの待ちだったんですけど、通用しない方もいるんだとほんと勉強になった1件でした😞
    自分の子以外の命の責任は背負えませんよね😞

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そのママさん発達障害的な感じですかね?🥹

多分息子君も幼いながら、そんなママだとなんか合わなくて、つまらなくてちゃんと相手してくれるママリさんに懐いた気します😅(笑)

• ママリ

ママリ

変わった雰囲気ではありました😞
    息子さんが轢かれそうになった時に、歩きながらなんかすいませ〜んと言われた時は、アレレ??って感じはしました…

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

怖すぎますね…
いくらママリさんが優しいからって自分の子を任せ過ぎだし、図々しすぎます😱
公園での出来事も強烈ですが、アンパンマンの乗り物まで乗るなんてお金払えよって思います💦しかもお礼言えよですよね😇
私ならすぐにじゃあねバイバイって退散してしまいそうです🥲💦

• ママリ

ママリ

お礼言われたらほんっとに何も思わなかったんですけどね😞
    その後のお菓子コーナーに行く時も私のことをママと呼びながらピッタリくっついてるけど、お母さんは終始何も言わないって感じで、かなり気まずかったです😥
    でもしれっと帰るのは!?!?!?でした😑

• 2月19日
まぬーる

発達持ちママさんと、おそらく遺伝している児って感じですね💦

多分そのうち事故が起きうると思うけど…

まず、何もなくてよかったです。

• ママリ

ママリ

本当ですよね💦
    駐車場の件は、私が駐車場の中では走るのはバツだよ!と伝えている時、後ろから歩きながら来て、なんかすいませ〜んって言われて終わりでした。
    これからはこちらも自衛してきちんと断ろうと思った出来事でした😞

• 2月19日
Sunny

凄いですね🤣
優しすぎる。
そして空気読めなさそうなママさん。普通は見ず知らずの人に懐いても遠慮ってものがあると思いますが放置するし、手を繋いでても何も言わないとかヤバすぎる😇
そのママさん発達グレーさんですかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちょっとビックリママでした😥💦
    区域的におそらく小学校もかぶるのでもう会わないことを願うばかりです。。🥲🥲

• 3月21日