※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の主婦が、育休中のママ友たちとの違いに悩み、自分の働きたい気持ちと現状の違和感を打ち明けています。保育園に入れるタイミングや働きたい欲望について相談しています。

今主婦で、3ヶ月の👶を育ててます。
子育てサロンや児童館で出会ったママさん達はほとんどの方が育休中で、私のように働いてない人と今の所出会った事がありません。育休をMAX使う為に2人目をすぐ作りたいとかまだ働きたくないとかそんな会話ばかり耳にして羨ましく思ってしまって。。モヤモヤ。
働いてない自分自身にめちゃ劣等感を感じます🥲
私自身、10年働いた職場を結婚を機に引っ越しが伴った為続ける事ができず退職、すぐに子供を授かったので産休、育休はとれていません。
そのまま働けていたら産休、育休とれてたのになーって今更後悔してます。
今の生活でも不自由なく暮らせて居るのですが、主人のお金で生活している事がなんかしっくりこないというか、、ちゃんと自分も今までみたいに稼ぎたい〜働きたい欲が強すぎて👶が6ヶ月の時に保育園に入れて扶養内パートとかで働きたいと思ってます。
周りにはもう保育園入れるの?って思われてると思います。
さいあく一歳になってから保育園にいれてもいいとは思うのですが一歳時だと保育園になかなか受からないみたいだし。。だったら0歳児の時からいれてしまおうかな、と。

この気持ちわかる方いますか??🥹
励ましのお言葉、今後のアドバイスいただけると嬉しいです。。

コメント

今一番下がもうすぐ1歳で3人います。子どもできてからはほとんど主婦です🥺周りに主婦の人いなくて私もそういうこと思うことありました💧
ですが、早く預けたいとかご自身が働きたいのなら働かれたらいいと思いますが、周りと比べて焦りを感じたりしているならその必要はないと思います😢子どもと一緒にいれる時間は本当に一瞬ですよ。金銭的に厳しくなってきて下の子が1歳になる春から働くのですが、寂しくて仕方ないです、、上の子2人をゆっくり見てあげられたことはとても幸せな事だったんだなと今になって思います😢

それに0歳児の扶養内パートなら熱でお休み続きなどで、給料より保育料のほうが高く付いたりして、何のために働いてるんだ?!となる場合もあるので気をつけてください😂
無償化になる満3歳か年少に入園して、幼稚園なら預かり保育など利用しながら働くのも良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに子育てできる環境に感謝するべきでもありますよね🥹保育園が決まれば働くことにはなると思うので後悔ないようにしたいと思います!

• 2月19日
恐竜ママ

少し状況は異なりますが
私は働くにあたって
保育園に入れたくなくて
託児所付きの職場を探して
下の子が半年になるくらいで
働き始めました(因みに上の子は2歳、そして。パート)
因みに私の家の周りの保育園は2歳児までに保育園に入れないと3歳児から、なかなか入れません…
そして、三人目育休中…2番目と3番目の子達をどうするか悩み中です…🤔

なので、保育園に預けてお母さんが笑顔で入れる時間が増えるならその方がいいと私は思います!😁

• 恐竜ママ

恐竜ママ

因みに一人目のとき働いてなかったのですが。働きたい欲かなりありました…が、保育園は許してもらえず週一で5時間パートしてました。その間は旦那さんがこもりでした😫

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!主人が休みの時だけ週一で働くのもありですね☺️
    笑顔でいれるような生活できるように頑張ります❣️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

時期的なものだと思いますけどね^ ^

4月から保育園に入園する子達が支援センターに来なくなってきて5月以降とかだと同じような専業主婦に出会う確率高くなってくると思いますよ〜同じような環境の人達に出逢うとその気持ちも薄まってくると思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期もあるんですね❣️
    同じ境遇の方と知り合えればきっと焦りも少なくなる気がします💦

• 2月19日