※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜中に泣いた時、おむつ→おっぱい・ミルク?おっぱい・ミルク→おむつ?以前はどうだったか、日中もおっぱいが必要になった原因は何か気になる。

夜中子供が泣いたら、おむつ→おっぱい・ミルクですか?それともおっぱい・ミルク→おむつですか?
うちは以前はおっぱい→おむつ→ねんねだったのが、何かをきっかけにおむつ→おっぱい→ねんねになったのですが、日中もおっぱい咥えないとねんねできなくなったのはコレのせいなのかな…😓

コメント

ごんちゃん

おむつ→抱っこ→母乳ですかね🤔
夜中にうんちをしないことが分かっていればそのままですが、おしっこがどの程度あるかは軽く触って確認します。
飲みながらだとやっぱり安心するせいはあると思います。
長男も飲みながらじゃないと寝ませんでしたが、子守唄歌いながら抱っこしてほぼ寝た状態で転がしてトントンしたら寝てくれるようになりました🙆🏻‍♀️
その子によって寝やすい状況が変わるので今はくわえながらが寝やすいのかもしれないですね😭

はじめてのママリ🔰

夜中はうんちしてなかったらおむつ替えてないです😅
泣いたら吸わせてそのまま寝かせてます。
おっぱい飲んだら寝てしまいそうだけどオムツ替えたら起きそうだし、替えるなら飲ませる前がいいかなと思います。
少し前まで昼寝毎回添い乳してたんですが、最近はねむねむ泣きっぽいかなと思ったら放置しちゃってます。寝てくれたらラッキー、ギャン泣きになったらはいはいおっぱいですねー💧です😅