※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てで限界を感じています。夜中に子どもが寝ないため、疲れがたまり辛いです。旦那は助けてくれず、一人で頑張っています。辛い日々が続いています。

先が見えない、辛い

どこにも誰にも愚痴れないので吐き出します

下の子が本当に本当に寝なくて
産まれてから今まで夜通し寝ることもなくって
最近は睡眠退行で2時間寝たら良い方、
だいたい1時間でギャン泣きで起きる。

その都度おっぱい突っ込んで黙らせてる感じ

この1時間ごと睡眠が始まって1ヶ月、
もうそろそろ体力も気力も限界

上の子がギャン泣きで起きちゃうから
泣かせておくわけにもいかず
でも一緒に起きちゃって上の子も機嫌最悪

旦那はこの地獄絵図でも高いびきで起きず
叩き起こしても
下の子を泣かせすぎて吐いて仕事増えるだけだし
上の子もパパ嫌だしで役に立たない

結局わたしが頑張るしかない状態がひたすら
続いて辛くて辛くて
倒れたいのに倒れられない

子どもたちに優しくしたいのにできない
毎日寝ることしか考えられなくてしんどい

コメント

りんご

寝れない日々は辛いですよね…。
心と体の安定のために、ミルクを使うことやご実家に帰ってみるとかはなしですか?

ちぎりぱん

お疲れ様です😖私も上の子がなかなか寝てくれず寝不足というかほぽオールの毎日でなんでこんな頭ぼーっとしてて頭も痛いし息切れ動悸目眩があるのに倒れられないのだろうか😵‍💫いっそ倒れてしまいたいと思う毎日でした🥲毎晩夜泣きに自分も泣いてました😅

限界来た時は旦那は仕事しているので無理!と夜中の授乳などしてくれてなかったのですが怒鳴り泣き散らし旦那を起こし1人で家を飛び出したこともありました😅

毎日毎日何のために生きてるのかなんかあたしって子供の奴隷?あたしの時間が欲しいと思ってました😅

ほんと辛いですよね😅もう無我夢中で時間が解決してくれたって感じでした😅

少しでもママリで話を聞いてもらうのが救いでした😅

辛い時はここに書いて聞いてもらうことしか出来ないかもですが少しは楽になればなと思います😅

1人目はよく寝る子だったのですか?

2人目妊娠中ですが今から夜泣き地獄がまた始まるかもと妊娠した時から嬉しさと不安が😅

正直かなり夜泣きが辛かったので2人目を迷うほどで旦那もひとりっ子希望だったので期限を1年と決めて1年以内に出来なければひとりっ子の予定でしたが11ヶ月目で授かりまた寝不足のふらふらボロボロ地獄が来るかもと今からびびってます🥹

下も寝ない子だったらまたママリで相談して愚痴を聞いてもらってただただ子供が大きくなるまで耐えるしかないなと今から考える日々です😅

フェリシティ

お疲れ様です🥲
長女がなかなか寝ない子だったので、わかります…本当に痛いほどわかります。
抱っこでしか寝なかったので、2時間抱っこしっぱなしの日もあったり、背中スイッチ敏感すぎてなかなか置けない、寝たあといつ起きるのかビクビクしながら生活していました。
寝返り打つだけでも起きるんじゃないかと、動悸までしてて、ノイローゼになってました。
そんな子が結構かかりましたが、朝まで寝てるので、寝てくれる日は絶対きます。

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか😭

うちも相当寝ない子だったので、当時の自分の苦しさを思い出しました。

とにかく辛すぎますよね…

保育園を利用してはどうでしょうか。
私は預けてる間に睡眠確保して体力を回復させました。

心療内科で休養が必要という診断書を書いてもらい、入園できましたよ。

はじめてのママリ

りんごさま、ちぎりぱんさま、フェリシティさま、はじめてのママリ🔰さま、
コメントありがとうございます。

返事が遅くなってスミマセン💦
あれから精神的にダークサイドに堕ちてまして、最近やっと浮上してきました😅

相変わらず1時間ごとの睡眠が続いていてギリギリの精神状態ではありますが、
最近下の子が泣いていても
私が起きていないことがあるらしく(笑)
上の娘に顔を叩かれて目覚めることもしばしば😱
その分ちょっと睡眠(気絶?笑)時間は取れてるのかな?と思います。
まぁ2時間は寝てませんが…。

寝てなさすぎて、私が自分の名前の書き方が分からなくなったのを見て、
旦那がやっと危機的状況だと理解したようで、この前、
目覚まし掛けて3時に起きてくれました。
旦那に預けて寝ようとしたところギャン泣きで、結局眠れなかったのですが、色々気を遣ってくれるようになったので、良しとしています😊

いつかこの地獄時間を懐かしく思い返す時が来るんだろうと思って、今は歯を食いしばって耐えるつもりです💦
皆さんの優しいお言葉、折に触れて見返します😭
ありがとうございます‼️