※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後にゲップが出ず、自分で口の中のものを飲んで心配。詰まった経験ありますか?対処法はありますか?

ゲップが不得意なうちの子 ミルク飲ませたらすぐに寝てしまいゲップさせようとしますが何分しても出ず、、、横にして少しするとタラーと少し流したりします。たまに次の授乳時にもあります。その後自分で口の中のものを飲んじゃうんですが、器官に入らないか心配です。何か対処法あったりしますか?😭😭実際に器官に詰まった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆっち

自分の子も最初ゲップが苦手で同じ感じでよく吐き戻ししてました(;´Д`)
助産師さんに相談したら、少し飲ませてゲップさせて少し飲ませてゲップさせての繰り返しをしていたら、いつの間にかゲップ上手くなりました(*´ω`*)
最近は、大人なみのゲップをします(笑)
勢い良く出て戻ることもたまにありますが、寝ながらの戻しはなくなりました(*´ω`*)

• ar

ar

どれくらい飲ませてゲップさせていますか?(´._.`)

• 1月13日
  • ゆっち

ゆっち

最初の頃は、10飲ませてゲップで、だんだん飲む量が増えてきたら、20飲ませてゲップさせてました!
    今では、全部飲んでからゲップさせてます(*´ω`*)

• 1月13日
ちゃま

うちの子もゲップ出にくくて、
よく吐き戻ししてました!だから寝る時は上半身、
高さつけて寝かせてました!したら吐いたもので溺れる事はないしd(*¯︶¯*)当時は、
ゲップでなくてもオナラで出す子もいるよ〜とか言われてたけど吐きすぎてて心配だったな{´┴`}