※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳娘が人見知りで困っています。友達やお義母さんと会うと大泣きし、対処法を模索中です。外で会ったり新しいおもちゃを用意しても泣き止まず、ビデオ通話でも泣いてしまいます。同じような経験をされている方、対処法を教えていただけますか?

1歳娘の人見知りが激しくて困ってます。
私の友達にもなかなか会えないし、
なによりお義母さんたちがダメで
いつ会っても何時間も大泣き。。
可愛がってくれようとしてるのに
娘が全力拒否なので
こっちが申し訳なくて辛いです💦

家じゃなくて外で会ってみたり、
皆あんまり娘のことを注目しないようにしたり、
新しいおもちゃを用意したり、
いろんなことを試しましたが大泣きです。
ビデオ通話でも泣きます。

何か対処法ありますか?
同じようなお子さんいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も人見知り、場所見知りも始まるの早かったし激しかったです
生後5,6ヶ月(修正4ヶ月)から急に始まりました
あんなに激しかったのに、1歳8〜10ヶ月くらいに2語文、3語文が出るようになったら急に治って人懐こい性格になりました
お喋り上手になると治ることもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!単語は増えたけどまだ2語文は出ないので、おしゃべりが上手になるまで気長に待ってみようと思います🥹

• 2月19日
ゆー

長女が人見知り激しかったです。
何を試してもダメだったので、
「そうだよね、誰だよって感じだよね〜。お母さんも人見知りだから分かるよ。でも怖い人じゃないからね、安全な人だよ。」
というマインドで気にしないようにしてました☺️
私は相手の方と楽しくおしゃべりして、私がその場を楽しく過ごしてました。
そしたら、しばらくして娘もちょっと落ち着くというか、「おや?安全なのか」みたいな雰囲気にはなってました。
決して一緒に遊ぶとかではなく、私の膝の上からは離れないんですけどねw
3歳になった頃から、知らない人にもご挨拶くらいは出来るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おや?安全なのか?ってなる娘ちゃん可愛いですね🥹
    私が相手の方と楽しそうにしてるのが大事なんですね!!実践してみます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

上の子が人見知りが凄かったです🥺
うちの子は可愛がってくれようとしている人がダメで、レジで塩対応の店員さんとかには自分から手を振ったりしていたので、いきなり来られるのがだめなタイプだったみたいです😂笑

それを踏まえて義家族にも最初は娘に興味ないフリしてもらってて娘からきたときに遊んでもらうようにしたら大丈夫になりました😊

あと、最近下の子が生まれたんですけど、急によく喋るようになって人見知りがなくなりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜〜!義家族にも興味ないふりしてもらおうかなと思います🥲✨
    下の子が生まれたらうちも人見知りがなくなることを祈ります🥹

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は視線が合うのもダメだったので、目線もなるべく合わせないようにしてもらってました😂笑
    すっかりお姉ちゃんになってビックリしてます!
    人見知りがおさまるといいですね✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも視線が合うと爆泣きです、、目線も合わせないでってお願いしてみます😂笑
    いろいろ教えてくれてありがとうございます🥲💛

• 2月19日