※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

どなたかパソコンに詳しい方教えてください😖ビデオカメラで録画した動画…

どなたかパソコンに詳しい方教えてください😖

ビデオカメラで録画した動画をパソコンに落としてさらにDVDに焼いたのですが、AVCHDというファイル?で撮影してそのままパソコンに落とし、DVDにもそのまま焼かれたのか家のDVDプレイヤーで再生できませんでした😭
パソコンでは再生できました。。。

ネットで調べても、よく分からず💦💦
というか、変換しないといけないようで、変換アプリしか出て来ません😖
が、安心して使えるアプリなのか不安です💦💦

同じようにビデオカメラ→パソコン→DVDで動画を保存してる方教えてください😭😭😭
子供の発表会を遠方の両親が見たがっているので🙇‍♀️

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

AVCHDは特殊な拡張子なので汎用性がないんですよね💦
見れないことも多いのでMP4にしてあげないとだめかと思います🥺

お使いのパソコンはWindowsですか?
Windowsの【フォト】というアプリで変換できたという方がいたのでよかったら試してみてください◎
それならフリーソフトをインストールしなくても済むので✨

【AVCHD 変換】で検索すると添付した写真のブログが出てくるので見てみてください🥺

• うさぎ

うさぎ

おぉー❤️
    助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨

Windowsですのでこのやり方でやってみようと思います😊

ありがとうございました❤️

• 2月18日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

これでもし出来なければフリーソフト落とさないとなんですが…
    なんとか出来ますように😭👏✨✨✨

• 2月18日
  • うさぎ

うさぎ

今からやってみようと思います🤗
    出来るといいな😭

• 2月19日
  • うさぎ

うさぎ

結局できませんでした😭
    おそらく先月サポート終了した8.1なのでかなと🤔

もしおすすめの無料ソフトをご存知ならおしえてほしいです😖

• 2月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

だめだったんですね〜😭💔残念です、、
    下の方がおっしゃっているPlay〜ですが、調べてみたら変換機能もついているみたいです◎
    ソフトはネットで検索すればインストール出来そうだったので、まずはこれから試してみるのがよさそうですね🙆‍♀✨

• 2月19日
こんにゃく大豆

sonyのビデオカメラなら、PlayMemories Homeというソフトが添付されていないでしょうか?
ビデオカメラから取り込んで、DVDやBlu-rayに焼けます。

他社でも同じような取り込み、DVD/ブルーレイに焼くソフトは入っていると思いますが🤔

• うさぎ

うさぎ

そうなんですか😳😳😳

パナソニックのビデオカメラなのですが、もしかしたらあるのかな🤔
    説明書等を探してみます😖💦💦

• 2月19日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

パナソニックなら、HDWriterというのが入ってないでしょうか?

あと他の方法だと、YouTubeに閲覧者限定公開として、アップするのも1つだと思います。

• 2月19日
  • うさぎ

うさぎ

ソフトは入ってませんでした😭

すみません、私の認識が間違ってるかもしれませんが、そのソフトはパソコンで読み込むDVDでしょうか?
    カメラ内にあるのでしょうか?

you tubeにアップは機械音痴な私にはハードルが高いです😖

• 2月19日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

最近はDVDは付属していなくて、大体ネットからダウンロードするタイプが多いです。

ビデオカメラの型番は何というものでしょうか?🤔

流れとしてはパナソニックのサポートホームページへ行き、ビデオカメラ本体の製造番号を入力して、ダウンロードする形になるかと。

• 2月19日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね🤔
    型番は画像のものです😊💡
    2017年に購入したものです💡
    パナソニックのホームページに行かないといけないのですね🤔🤔🤔

• 2月19日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

説明書の193ページにソフトのダウンロードの説明が書いていますよ。ビデオの製造番号が保証書や本体に書かれていると思うので、それをダウンロードする場所に行って、入力してみてください。

パナソニック ビデオカメラ hd writer で検索すると、ダウンロードサイトがでできます。

• 2月19日
  • うさぎ

うさぎ

わざわざすみません🙇‍♀️😭🙇‍♀️
    大変助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

やってみます‼️

• 2月19日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

頑張ってみてください!ダウンロードするソフトはHC-W580M用のHD Writer LE 3.1 というものになります。

Windows8,1でも対応しているので、大丈夫かと。

• 2月19日
  • うさぎ

うさぎ

本当に助かります😖❤️
    ありがとうございます😊

また報告します😊

• 2月19日