※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3日目で左向きで寝ていると頭が凹んでいる気がします。向き癖を治すべきでしょうか?助産師に相談します。

出産して、生後3日目を迎えます😌
いつも同じ左向きで寝ているのが気になり、やはり左側が凹んでいる様に見えます😖
この頃からタオル等で向き癖治した方がいいのでしょうか?助産師さんにも明日相談してみますが、、😵

コメント

mii

毎日向きを変えるといいと思います☺
長女がずっと左向いてたので3ヶ月ぐらいで頭の形が歪になってたので背中に丸めたタオル置いたりして右向かせたりしてました☺
でも起きたらだいたい左向いてましたが😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    やはりずっと同じ向きは良くないですよね😅まだ新生児だから首しか向き変えられなくて、右向きにさせても気付いたらまた左向いてる~なんてことに😂根気よくやってみます😋

• 2月18日
  • mii

mii

今はまだ柔らかいのでずっと同じ向きだと凹んできますね😂
    横向きで寝てた長女が一番頭の形綺麗です😂✨
    きっとお腹の中でも左向きでいたんですかね🥰
    頑張ってください💪💓

• 2月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

新生児は身体の全てがふにゃふにゃですよね😂長女さんの頭の形キレイになって良かったですね😚✨
    私も早い内からなんとかしてあげたいです😣✴
    頑張ります!ありがとうございます💛

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

向き癖ってお腹の中にいる時からあるらしいので治すのは難しいと思いますが、頭の形のためにはなるべく早いうちからタオル等で対処したほうが良いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    既にお腹の中の時からあるんですね😲それは知らなかったです😓
    早めの対処で何とか頭の形整えていきたいです😣✨

• 2月18日