※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

咳喘息中や妊娠初期に不妊治療を続けた方、薬の変更はありましたか?その経験を教えてください。

咳喘息中に不妊治療始めた方や、不妊治療中に咳喘息になった方、また、妊娠初期等に咳喘息になった方に質問です!

不妊治療は治るまでお休みとかしましたか??それとも続けたり開始したりしましたか??
その時に飲んでいた薬も教えて貰えると助かります🙇🏻‍♀️

妊娠初期になった方は薬を飲んでいたと思うのですが、妊娠が分かってから薬が代わったりしましたか??

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

妊活中です。
妊娠希望する前から咳喘息で通院してたのでそろそろ妊娠したいと思った時に先生に伝えました。そしたら吸入薬も薬も妊娠しても使えるものに変えてもらえました。
ずっと通院してるので症状酷くなると薬変えてもらってますが症状落ち着いてたら吸入薬はキュバール、薬はアンブロキソール、ロラタジン処方されてます。私の場合は咳痰の薬は症状出てなくても飲み続けないと1週間くらいで症状ぶり返すので飲み続けてます。
今は子どもから移って咳や痰が酷くなってたので吸入薬ブデホル、薬クリアナール、レスプレンになってます。

• あー

あー

詳しくありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    今回、年明けから咳が続いており、治ったと思ったらまた振り返してって感じで、咳喘息だと診断されました💦
    咳喘息に対してどのくらい治療していますか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳喘息と診断されたのは2020年の夏頃とかだったと思います。その年の春頃から子どもの風邪が移って子どもは治ったのに私が1ヶ月以上咳が止まらずに薬変えてもダメで咳喘息と診断されました。ほぼ毎月通院してます。
    咳喘息は完治はしないらしくて症状が治っても暫くは薬を続けておく必要があるようですね💦

• 2月19日
  • あー

あー

長く治療されているんですね!!
    完治しないんですか!?😱
    咳喘息は完治するけど、喘息に移行した場合は完治しないような情報をネットで見かけて、咳喘息は完治すると思っていました😣
    ブデホルを使用していましだが、楽にはなるんですが咳は止まらず、レルベア200に変えたらだいぶ楽になりました!
    ブデホルは何吸入してますか??
    質問ばかりですみません💦
    答えられたらで大丈夫です!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳喘息は喘息の一歩手前と言われてるみたいですがだからこそ治療をきちんとしないと喘息に移行する可能性もあるみたいですね💦かかりつけの先生からは完治はしないから咳が落ち着いても暫くは薬続けてと言われ咳が出なくなって(私の場合)半年くらいで一度通院しなくて良くなったことはありました。
    ただ風邪を引いたり体調崩すとすぐ咳喘息になりかねないので市販の風邪薬飲む前にかかりつけ医に受診してる感じです。

過去にシムビコートやアニュイティも処方されたことがあって、レルベアはわからないですが多分括り的にはシムビコートと同じ使い方のようですね🤔
    ブデホルは咳が治れば一回1吸入でいいらしいですが、私は念のためまだ2吸入にしてもらってます。
    妊活のためにキュバールに変えてもらってましたがあれはガスっぽい吸入薬だったので咳が酷い時高熱が出てる時は嘔吐しながら使ってました💦匂いが苦手です😂

身近に咳喘息で通院してるかた見たことなかったので私自身検索魔になってたことがありました。なので私の知ってることならなんでも答えますよ😌

• 2月19日