※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホテルで他人の血液がついていたら心配。子供が舐めてしまったら不安。気にしすぎでしょうか?

みなさんは気にしますか?気にしませんか?
出産以来、細かいこと(とくに血液)が気になるようになってしまいました💦

ホテルのシーツに他人の血液がついてなかったか、不安です。

以下流れです↓↓

・和室のビジネスホテルに1歳の子供と宿泊。自分で布団を敷くタイプ。綺麗なホテルでした。
・敷いたのは家族。
・朝起きると、私と子供が寝ていたシーツに血液がついていました。場所は頭の上、枕の上あたりです。ちょうどシーツを折り込む間際あたりです。
・敷いてくれた家族に聞くと「さすがに元から血が付いてたら敷く時に気づくと思う。気づかないってことは元は付いてなかったのでは。というか洗濯してるのに元から付いてるわけない」とのことでした。
・子供は寝ている間、よくそのあたりを寝ぼけて旋回します。夜中によく顔や身体を掻いり、シーツを食いしばったりするので、どこかから血が出ちゃったのかな?と思っています。1週間前にも家の枕で同じようなことがありました。

もし前の人が宿泊した時のものが洗濯されていなくて(和室なのでシーツが4セットあり、洗濯漏れていたのかなとか思ってます…)、他人の血液がそのまま残っていて、それを子供が舐めてしまってたら、、と考えてしまって不安です💦

心配しすぎでしょうか?

コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

他人の血液であれば時間が経ってるので完全に茶色く変色して乾いてるかなと思いますがどんな感じでしたか?🤔
うちの子もたまに寝てる時に鼻血なのか口からなのか謎ですがシーツに血がついてる時あります😂宿泊先でも汚してしまったことあります😅

もし他人のであったとしてもたまたまその場所を舐める可能性はかなり低いと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫かなーと思います!

deleted user

布系についた血が時間が経った場合、茶色?っぽくなると思うのですが、どうでしょうか?

わたしもホテルのベッドとか、クッション、なんならカーペットとか床とかも、ちょっと抵抗があります…旅行は好きなので、あまり考えないようにしていますが、深く考えたら、ちょっと気持ちわるくなると思うので、もし他の人の…と考えたら気にしちゃうと思います(´;ω;`)
以前ホテルのベッドを子どもが落ちないように、自分たちでくっつけたら、スリッパ出てきて、ひいいい!となりました…

マメ太郎

安い宿泊施設に泊まった時に布団に血がついてました😭
寝る前だったので私のではないです!ってか血なんて出てなかったし💦
気持ち悪くて変えてもらいました😱

ご家族がシーツを敷いたなら洗い忘れたシーツってクシャクシャっぽいから気づきそうですけどね?🤔

きっとお子さんのですよ!
そう思っときましょ😭💕