※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントについて、義母が洋服などいらないと言いつつ、お金が欲しいということで話が進んでいる。自分たちもお金を渡すことになりそうだが、義母の本音が見えてきて少し複雑な気持ちになっている。

ちょっとモヤっとしたので
聞いてください😵‍💫
先日義母が誕生日で
プレゼントはどうしようか
考えていたところ
今日電話があって
誕生日プレゼントやけど
洋服とかそんなんはいらんからね〜
気持ちだけで十分〜って
言うてましたが、旦那と
お金渡して好きなもの買って
もらおうかと話をしました。
今日義実家にご飯食べに行ったときに
旦那に洋服とかプレゼントいらんからねと
伝えてて旦那が他に何かほしいもんあるん?って
聞いたらお金!お金渡してもらえば
自分で好きなもの買えるからと言ってました😂
まあ私たちもお金渡そうと話してましたが
自分からお金!ってなんか食いついたような
言い方になんかな〜と思いましたが
私が心狭いだけですかね?
気持ちだけで十分とか言いながら
孫が選んだプレゼントとかではなく
結局金かよと義母の汚さがみえました😂

コメント

ゆきんこ

お金って要求されると嫌な気持ちになりますね😂我が家はどちらの両親も近くに住んでいないので、会う機会がない時はプレゼントなど渡していません!ちゃんと夫婦で話して考えて偉いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は何かとプレゼントを要求してくるのでがめついな〜って思います😂こないだも1週間くらい入院したんですが、孫にお見舞いないの?と聞いてたのには引きました、、笑
    遠回しに私に言うてるんかと思いましたが聞こえてないフリしました🤣

• 2月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

遠回しに言う間は聞こえないふりかスルーで対応しましょう🤣

• 2月21日
マーガレット

うちは義実家、実家ともに誕生日のお祝いなどは特にしませんが、還暦や退職祝い等の時は贈り物をしたりします。が、うちの父は「何もいらない」の人(本当に何もいらないと思っている)、母は即答で「お金(自分で選んで買いたい)」です😂義両親は「いただけるならなんでも嬉しいよ☺️」のタイプなんですけどね…笑
金かよ笑って思いますけど、あれこれ悩まなくていいし嵩張らないし、まあいいかと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選ばなくていいのは楽ですよね!好きなもの買ってもらうのが一番ですがこっちがプレゼントの話してないのに自分からプレゼントの話してきたのはどんだけほしいねんって思いました🫣

• 2月20日