※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ママママ期で疲れています。些細なこともすべてママに求められ、パパや両親も手伝ってくれる気持ちがあるのに、娘はまま!まま!と可愛いけど大変です。



イヤイヤ期ならぬママママ期、
ありましたか?!😂

ジュース飲ますのに持つのもママ、
おもちゃを受け取るのもママ、
おやつ持ってきてくるのもママ、
些細なことまでママー!ってなってます😂😂

ちょっとしたことくらいパパとか
うちの両親もやってくれる気持ちはあるのに
娘がまま!まま!ってなるので
可愛いけど疲れます…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今がまさにそうですー!今というか、今までずっとです😂
なんでもママが良くてパパは嫌。あっちいって。ママがいいの!ママがいい!パパ嫌!ママがやるの!が毎日です。

可愛いけど疲れますよね💦わかります😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ずっとなんですね😂💦
    ある程度はばぁばでもいけたんですが
    最近はまま!とにかくまま!で…😱
    可愛いんですけど
    ほんとおやつ渡すのくらいパパでいいだろ!って感じです(笑)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!おやつはうちの子はパパでも喜んで受け取りますよ!笑
    本当可愛いですよね😊ママの特権だなと密かに思ってます💖疲れますが、、、笑

    • 2月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    パパがめげずに2度3度やると
    まぁいっか…ってなるんですが
    機嫌良くないとイヤイヤ!ってなるし
    飲み物渡すのもママ!何もかもママ!で😂😂
    特権でもありますが、ちょっと勘弁しておくれ…です🥹

    • 2月18日
シンママ

5歳になってもママ、ママ、ママー!止まらないです🤣🤣🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    5歳でもですか😂😂
    しばらく続くと覚悟します…(笑)

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

ママっ子すぎて大変です😂
可愛いし嬉しいですけど大変です笑
常にストーカーのようについてくるしパパがいても全てママがいいです😂
産まれてからずっとです笑
2人目できたら赤ちゃん返りもやばそうだなと思ってます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じです😂
    パパがいても、じぃばぁがいても
    やたらママー!でちょっと放っておいてくれーってなります🥹

    あんまりベッタリになると両親に預ける時に泣いたら可哀想ってことで
    ばぁば慣れはめちゃくちゃしてるはずなのに
    それでも何故かママママ期になりました…(笑)

    • 2月18日
メル

うちもママっ子です。
同じく、パパがやってあげるよー?持っておいで〜って言ってても、無視して「ママたすけてー」って来ます😅(パパとも遊びはしますが、何かあったらママ一択です)
ただ、実家に預けたり保育園行ってる間はお利口さんにやってるらしく、私がいなければいないで頑張れるみたいです。そばにいるなら甘えたいって感じかなーと思ってます(●'w'●)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ママママ期、みんなあるものなんですかね😂
    パパたちがやってあげるーってなっても同じく無視or拒否です🥹
    実家にいる時も私がいなければ、ばぁばで全然大丈夫だし
    いてもばぁばならOKなのはありますが
    それでもまま!まま!で可愛いけど大変です…(笑)

    • 2月18日
  • メル

    メル

    大変ですよねー💦
    ちょっと遊んでてもらってよ〜
    ママご飯だからーって言っても
    「ママだっこー!」←こうなると他の人が触ろうとしただけでギャン泣きです🤣
    ほんっと、可愛いけど疲れる笑

    • 2月18日
マメ太郎

うちも5歳になってもママー!です。
第一声は絶対ママー!!です😅
そして旦那すねる。笑
可愛いけどたまにめんどくさいです😅