※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくくりん
子育て・グッズ

外出中に授乳ができず、胸が張った状態になりました。帰宅後搾乳したが、左胸下部が痛くてコリコリしています。何か原因があるでしょうか?

生後23日の新生児ちゃんママしてます。
完母で育ててるのですが、昨日1人で外出をした時(旦那に👶🏻見ててもらって)8.9時間位外にいたため、搾乳も、授乳も出来なかったので、とても胸が張ってました。
家に帰ってきてから、すぐ搾乳して楽になったのですが、今日の朝くらいからずっと左胸の下の方がコリコリ??していて触ると痛いです。これ何かわかる方いますか💦

コメント

りん

ちょっと詰まってるのかなと思います💦

• みくくりん

みくくりん

コリコリしてる部分を押しながら授乳(飲んでもらった)んですけど、あまり変わらずコリコリしてて、、💦

• 2月18日
  • りん

りん

押して授乳しても治らず、あんまり痛かったら母乳外来でマッサージしてもらってもいいかもしれないですね💦
    わたしも何回か同じような状態でマッサージしてもらいました🥹

• 2月18日
  • みくくりん

みくくりん

なるほどですね!!
    そうしてみます!ありがとうございます☺️

• 2月18日
ママリ

時間も空いてるので詰まってるのかなと😌
赤ちゃんに吸って貰えるなら吸ってもらい、あげる時フットボール抱きしたり普段と違うあげ方しても解消されるかな😌

あとはお風呂入った時絞るとかですかね✨
ほっとくと乳腺炎になってしまうので😭

• みくくりん

みくくりん

ありがとうございます!
    授乳の仕方変えてみるのありかもです!やってみます😊

• 2月18日