※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
住まい

今は賃貸に住んでるのですが、ゆくゆくは家の購入を検討しています。で…

今は賃貸に住んでるのですが、ゆくゆくは家の購入を検討しています。
できれば早くとは思っているのですが、この4月から今住んでいる家の近くの保育園がきまりました。
と共に、仕事復帰です。

家を購入する場合、今住んでいる県から離れることになるのですが、また一から保活か〜と思っています😭
保育園決まったので、1年くらいは通わせて引っ越したいなーと思ってるのですが(その間に家を探す感じです)

同じような方いらっしゃいますか、、?
なんだかなにから手をつけて良いのやらで、何月ごろ引っ越したらいつから保活、、?とか、今の園はいつまで、、?とか、なんか全然頭の中が整理できてない感じです😂

コメント

はじめてのママリ

上の子は4月入園して12月に引越し退園でした😂

下の子の妊娠が分かって急いで家建てました😅
下の子1歳4月で入れたいので上の子も同時に入所出来たら…と思ってます

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    子どもがいると引っ越しのタイミングほんと難しいというか大変ですよね💦
    うちも途中退園になると思うので、せめて愛着が湧きすぎる前に、、、と思ってます😂

    • 2月19日
mif

全く同じです!
賃貸に住んでいて、来年1月に引っ越したいと思っています。
家探し中で、バタバタの1年の予感です😭

娘も4月入園、仕事復帰です🥹
スムーズに転園できたら良いんですけどね、、💦

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    もしスムーズに転園できなかったら、、?仕事は、、?とか思うとほんと大変ですよねー🥲
    家もずっと探してるんですけどなかなかここ!っていうのがなくて💦

    • 2月19日