※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

友達が彼氏の家に頻繁に遊びに行き、家族には別の理由を伝えているため気まずさを感じている。子どものお迎えや面倒見も頼まれ、疲れている様子。友達との距離を取りたいが、保育園や友達からの要請に困っている。

ただの愚痴です😂😂
同じような方いたらコメントくれたら嬉しいです笑

5分圏内にシングル実家暮らしの友達がいるのですが、
年末くらいに彼氏ができて1ヶ月経ったくらいから彼氏とも遊んでいます!
それは私に関係ないから良いのですが、
夜中に子ども寝かせてから彼氏のところへ遊びに行くのに、
両親へは私の家に行ってると伝えているようで
学生の頃からの知り合いでよく顔も合わせるのですごく気まずいです😭😭

年末年始や数ヶ月に一度、
子どもが寝た後にうちへきてゲームしたり飲んだりすることはあったのですが、
いつも連絡が来ればすぐ帰っていました
が、最近は彼氏のところなので連絡がつかないようで、
私の印象かなり悪いよなとか思い🥲
お母さんの方からは絶対男だと思ってるんだけど〜とか聞かれて、それをはぐらかすのも気まずいです笑

まあこれは親公認ではないので仕方ないのでどうにもなりませんが。。

子ども同士の保育園が同じなこともあり、
日中彼氏と遊びに行ってお迎え間に合わない時はお迎え頼まれたり
友達が帰宅するまでうちで友達の子ども2人見ているのもそこそこ大変で。
助け合いとはわかってますが頻度が多いのと、
子どもたちにもなんで今日ままじゃないのー?とか聞かれてもうまく答えられず😓

一緒に遊んでいたタイミングでいきなり会いに行ってしまうこともあり、
私が子どもたちを連れて帰って風呂まで入れたり
臨月になったのもありかなり疲れてしまいました🤣🤣

最近は距離をとりつつあるのですが、
結局保育園のお迎えとか園の方に私の子と一緒に返してとか伝えられて困ります笑

友達の不幸を願うわけじゃないけど早く別れるなり、
彼氏の家の方に引っ越して自分でどーにかしてくんないかなぁ

コメント

お迎えは園の先生に言われたとしても断ればいいと思います。
お母さんにはホントのこと伝えた方がいいですよ。

そこまでして何かあったら主さんのせいにされますよ絶対。
子供預かるとかは頻繁にする事じゃないです!
特に彼氏と遊びたいだけなら尚更です!

• moon

moon

お迎え、あっちの子どもも私が連れて帰ってくれるのわかってて、嬉しそうにしてるのもあり
    園に申し訳ない気持ちもありで連れて帰ってしまってました😓
    そしてなによりシングルだから大変だよな、と思ってて。

お母さんとお兄さんの連絡先知っているので、あまりに遅い時は家まで徒歩1分なので送って行ったり
    迎えに来てもらったりしてもらってますが
    こんな頻繁だとは思っていないかなと。
    正直私も彼氏と遊んでいるのか仕事なのかがわからなくて、いつも預かってしまってますが
    家に誰かしらいるから送って行っちゃったりするのが一番かもしれませんね😭😭

• 2月18日

臨月で既にお子様もいる友達にそんなことさせるって、
もはや主様のこと
都合のいいベビーシッターだと思ってません?😅

普通に私なら友達と思えませんし、子供のことより彼氏のこと、自分のこと優先のお友達いりますかね?

同じ園だからといって仲良くしないといけないルールはないし、園の方にももうそういうのは受け入れないでくれって言って友人にももう無理だと伝えて距離開けていいと思っちゃいます🥲余計なお世話かもだけど、これだけみたらろくでもない人間だなって思います😂

• moon

moon

こども連れでよく遊ぶ仲で私たち自身も幼稚園からの付き合いだから、気兼ねなく預けてくるような気がしてます😓

子ども同士も同じ学区だし仲良いので、そこは崩したくないのが本音です
    あっちの親に言うとややこしくなりそうなので、同居のお兄さんの方に話してみて言ってもらうことにします🥲

• 2月18日

退会ユーザー

あくまでも私の感覚ですが、
    仲が良くて体調悪い時
    助け合うくらいの友達なら
    臨月の主様にキツくない!?こっちで風呂入れようか!!とかなら大好き〜、ほんといて良かったってなるし、
    今後もお互い助け合っていきたいって思うけど
    ご友人は今
    お子様より、あなたより
    彼氏を選んでいるのだと思います。
    男で女は変わります。

最近の行動について
    ご本人に言って
    お母さんにもこうやって言われてて私も嘘つくのしんどいとか、頻度の話とか。
    それだけ深い関係なら
    改善しようと相手も反省すると思います。

もし仮に怒ってきたら
    ご友人は
    今あなたを失ってもいいって
    思ってると思います。
    悲しいけど😭

• 2月19日
きなこん🔰

とりあえず、シッター代は請求していいと思います🙋‍♀️私は、この文章を読んでも、なぜmoonさんがそこまでしてあげるのか全然分かりません😣相手の母親にも本当のことを話していいと思いますよ。

• moon

moon

私たち自身、幼稚園からずっと仲良くて、子ども生まれてからも子ども同士も仲良く
    本当によく遊んでいるんです🥲

今まではそんなことなかったのですが、ここ2.3ヶ月でこんな感じになって
    以前のような関係に戻るのは難しいですかね😭

お互いに体調悪い時など買い物を代行したり、保育園の送迎も協力し合ってきて
    戦友みたいな感じだったんです🥲

• 2月18日