※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

旦那が私に家事や育児のほとんどを任せてくる状況で、今の疲れや無理さを気にしています。5時間パート中です。

ボチボチ正社員なるのは?と言ってくる旦那
けど、体調悪い時休むのは私。
保育園お迎えもぜーんぶ私。行事も私。
子供の通院も私。
お風呂も入れてくれても、拭き上げて、薬塗ったりも
私。その他、ご飯とかも私。
たまには洗濯干してくれたりするけど。(そこは感謝)
でも現状無理やないかー??😅
今だって疲れてイライラするのに🤣🤣
今は5時間パートです😅☁️

コメント

deleted user

全て女が犠牲になりますよね。。 無理にしないほうがいいかと。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当ですよね💦
    お金よりイライラしない生活をとりたいです😅☁️

    • 2月18日
No.7

日々お疲れ様です。
正社員ってことは1日8時間の週5くらいですよね。家事育児を半分、せめて4割くらい分担してくれるなら正社員になるよ〜って私なら言うかもです🙃

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですそうです😅
    だから、色々お願いする事増えるけどいい?って言ったら
    あ、うん😄休みならお迎えいくよ〜程度な返事だったので
    速攻、パートでしばらくいるねと返事しました🤣

    • 2月18日
  • No.7

    No.7

    あーダメですね期待できないです😂
    それが一番ですね😎

    • 2月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    無理ダーってなりました🤣🤣
    それこそ、仕事だからとか言われたら、うわーなりますよね💦

    • 2月18日
deleted user

私は4月から正社員になりますが、毎日口酸っぱく、これとこれはしてくれないと家回らなんからな!!!って言ってます🤣
年押さないとダメなのも腹立ちます🥲

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お疲れ様です☺️🌸!!

    本当ですよね💢😐
    今でさえイライラしてますもん…😅笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

正社員になるのは?とは言ってこないですが足の悪い義母との同居を考えなあかんのかなと言い出しました👹義父もいます。
状況はmama.さんと全く同じで洗濯物干したりもしませんし何もやらないので全部私でそれプラス義母の介護みたいなことせなあかんとなるともう私が爆発するのが目に見えてるので勝手に言うのやめろって思います🫠

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    本当、発狂する日常が目に浮かびました😅…。
    私達にとってはマイナスですよね💦気力や精神的に🤣…

    • 2月18日
モカ

私はフルタイムパートです。1日7時間勤務週5で働いてます。子供の体調不良で休みのは私の方が多いですが旦那も仕事調整して休んでくれます。お風呂は毎日娘と入ってくれます。洗濯物も畳んでくれます。ご飯も週2作ってくれます。あと家事はそんなに完璧にやろうと思ってないですね!掃除機とかも毎日かけないし散らかってても旦那も気にしない私も気にならないのでフルタイムでも働けてますよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那さん協力的ですね❤️☺️素晴らしいです🥺🌱!
    私は今ですら掃除機毎日かけないです🤣

    毎日、家事の不安なども、
    そうなんですが
    子供の体調的な部分も多少なり不安はありまして…🤔💦

    • 2月19日
  • モカ

    モカ

    あ。体調不良でしょっちゅう休んでますよ!月4日は平均休んでます

    • 2月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり体調は崩しますよね💦💦

    • 2月19日
  • モカ

    モカ

    はい。中には健康優良児もいるみたいですが。

    • 2月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なかなか難しいですよね😂
    我が家も1人風邪ひいたら
    伝染し2人目も体調崩します😅

    • 2月19日
  • モカ

    モカ

    2人いたら倍ですもんね。働かないほうがいいと思います。

    • 2月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい涙
    今はパートなんですが
    もう少し子供がおっきくなったら考えようかなと思います☺️🌸

    • 2月19日
  • モカ

    モカ

    お金の面とかで大丈夫ならそのままの方がいいと思いますよ!

    • 2月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね☺️❤️

    • 2月19日