※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ♥️
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育について質問です。産休育休中でも利用できるでしょうか?園によるかと思いますが教えていただけますか?

幼稚園の預かり保育について質問です!
今年の四月から年少少で幼稚園に通う予定です。
今現在仕事(9:00~16:00)をしているので預かり保育を利用する予定ですが7月に第二子の出産を控えております。
そのような場合産休育休中でも預かり保育は利用できるのでしょうか?
園によるかと思いますが教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の預かりは基本的に使えますよ!!
ただ、補助とかは出ないと思います!?

• みゃ♥️

みゃ♥️

お返事遅くなりました💦
    補助を受けてないにしても産後3ヶ月程度しか預かり保育はできないと言われました😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの園は仕事とかしてないと補助は出ないけど利用する分には構わないと言われてるので
    園にもよるんですね💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は仕事してたり、産後何ヶ月かは補助金でます☺️

• みゃ♥️

みゃ♥️

お返事遅くなりました💦
    幼稚園から補助が出るんですか🥺?
    羨ましい幼稚園です🥹💕

• 2月22日
なっち

預かり保育自体は利用できます💡

• みゃ♥️

みゃ♥️

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    園によるとの事だったので産後3ヶ月程度しか預かり保育はできないとのことでした😭
    やっぱり園によるんですね💦

• 2月22日
ママリ

4月から年少で幼稚園行く予定の者です。私も今後育休に入りますが、うちの園は産休育休、働いてるか働いてないか、とか関係なく預かり保育利用できます!働いてて2号認定とか受けてればお金の補助が出る、そうでなければ出ない、という違いです。

ただ、別な幼稚園に聞いたときは、今働いてて2号認定されてれば育休中でも預かれますが、基本的には働いてる方のための預かり保育なので〜、、、とあまり良い顔されなかったところもありました😅

• みゃ♥️

みゃ♥️

お返事遅くなりました💦
    働いてる、働いてない関係なしに預かり保育を利用できるの羨ましいです😭
    入園説明会の時はまだ妊娠しておらず未確認だったので産後大丈夫かなと不安になっていました😥

預かり保育を利用しても気持ち早く行かないといい顔されないって私もよく聞きます😂

• 2月22日