※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
ファッション・コスメ

25回忌(夫側)があるんですが、娘の黒ワンピースがもう入らないかなと…

25回忌(夫側)があるんですが、娘の黒ワンピースがもう入らないかなと思って新しいものを検討しています。

3月にあるのとは別に夏頃に法事(私の実家側)があり、半袖のワンピースがいいかなって思うのですが、半袖買って3月はプラス白のカーディガンはありですか?
プディマインの白のカーディガンがあるのですが、それを着回せたらいいなと思うのですが、白って法事大丈夫でしたっけ?実母は2歳なんだしそこまで気にしないだろって言ってましたが、真白の無地です。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

本来ならカーディガンで入るのはNGのようです。
色も黒や紺、グレーがいいそうでそれ以外だと派手なイメージになるのでNGと書いてあります。

• みず

みず

コメントありがとうございます!25回忌になると内々だけでそこまでかしこまってないと思いますが義母に確認するのが良さそうですね。上着はすぐ脱いちゃう子なのでジャケットは嫌がってずっとは着てくれないと思います。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人のご両親に確認してみてはいかがですか?
うちは子供はなんでもいいと言われてそこまでかしこまった感じでは行かなかったです。

• みず

みず

コメントありがとうございます!義母に確認するのが一番ですね。いつも服装の確認をするとものすごく高いものを子供3人分の服一式買ってくれるような感じになるので躊躇してしまいます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

25回忌ならかなりラフな感じになりませんかね?
真っ赤ならえっ?となりますが、2歳だし気にならないです。

でも、義母に確認は必要だと思います。観光葬祭で目立ったことしたら嫌なので💦

• みず

みず

コメントありがとうございます!私も25回忌だしなとも思います。義母に聞いてみます!

• 2月19日