※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
子育て・グッズ

完全ミルクで育てている方、母乳の左右差、ミルク量の増加時期、オッパイの張りについて相談です。サプリメントの服用は大丈夫でしょうか?

皆さんに質問です✩

完全ミルクで育ててる方いますか?
退院してから
夜中たまに母乳であげてほぼミルクで育ててます★
母乳あげると
右乳はあまり飲まず左乳は飲んでくれます!
なにか違うんですかね??

今ミルク80mlあげてますが
いつから100mlなったりしますか?

母乳あげなくなってオッパイの張りがなくなった(泣)
オッパイ大きくするサプリ
飲み始めても大丈夫でしょうか?
もうミルクで育てる予定なので、、。

ばらばらな質問ですみませんが答えてくれたら
嬉しいです( *´꒳`* )

コメント

deleted user

左右で乳首の大きさが違って吸いやすい吸いにくいがあるのかもしれません。
私がそうでした!
長男も次男も完ミです!
よく寝てくれるので助かりますし、ミルクだと預けられるので楽ですw

  • せいか

    せいか


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    味が違ったりするのかなあ🤔と思ってました!!
    預けられるの助かりますよね✩
    完ミで育てていきます( *´꒳`* )

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいの出方も左右で違ったりします!よく出る、出にくいとか!
    お互い子育て頑張りましょうね(╹◡╹)

    • 1月12日
めぇにょん

現在、82日目の女の子を育てていますが
完ミですよー!
初乳をあげていた頃は左右でばらつきがありました。
抱っこの仕方とか乳首の形にもよるとおもいます!

うちは生後20日で100mlくらい飲む時もありました。
3時間あけるようにってネットには書いてありますが
欲しがったら1時間とか2時間でもあげてました( ¨̮ )
小児科の先生にも構わないよと言われていたので…

完ミならサプリも大丈夫ですよ!
私は頭痛持ちなのでロキソニン飲んでます。

完ミにするのに中々踏ん切りがつきませんでしたが
今では親、旦那に預けることも出来るし
薬の制限もなく晩酌も出来るので
良かったなーと思っています(´∀`*)

  • せいか

    せいか


    コメントありがとうございます!
    やっぱそうなんですね★
    抱っこの仕方変えたりしてみます。

    うちの子3時間置きの日もあれば
    4時間とか5時間とか普通にあるんですけど
    大丈夫ですかね?
    よく寝る子😪なんですよ。
    退院した日は無理に起こして!と
    言われたんですが1週間検診で
    順調に大きくなってる、て言われて
    特に問題はないんですょ😔
    でも起こしたほうがいいですかね?💦

    晩酌したいんですが
    まだ1ヶ月検診までは😔と我慢状態です。
    サプリ早く始めなきゃオッパイが😭(笑)

    • 1月13日
  • めぇにょん

    めぇにょん

    うちもよく寝る子でありますよー!
    最長9時間寝てたこともありましたw
    その時は流石に心配になりましたが
    基本的には起こしてまではあげてないです。
    でもすくすくと成長中なので問題ないかなと思います( ¨̮ )

    うちは子どもが黄疸が出てしまい
    退院が1日遅れだったので退院したその日に久しぶりに晩酌してましたw
    次の日は必死で搾乳しましたけどw

    おっぱい垂れますよねw
    前まで寝るときはノーブラ派だったんですけど
    せめてこれ以上垂れないようにと
    今はナイトブラつけて寝てますw

    • 1月13日
  • せいか

    せいか


    そんなに寝たんですね💦
    そうですよね、起こしてまでは
    あげなくても成長してくれますもんね☺️
    昨日から100ml飲むようになって
    4時間寝るようになりました😪

    退院したその日に晩酌したんですね😵
    早く晩酌したあーいっ、

    垂れます(´,,•﹃ •,,`)
    張りもなくなったからバスト落ちた感じで
    元々小さいほうなのに、( ´•̥ו̥` )と
    ショックを受けてます💦

    • 1月13日