※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
妊娠・出産

5月初めに生まれる赤ちゃんの服について相談です。短肌着4枚、ツーウェイオール4〜5枚、長肌着は不要か悩んでいます。コンビ肌着の必要性や長袖半袖の枚数についてアドバイスをお願いします。

5月初めが予定日なのですが、
短肌着は4枚あれば十分でしょうか??長肌着は一人目のときもあまり使わなかったので買わないつもりでいるのですが、5月生まれでもコンビ肌着は使いましたか(*'▽'*)?
あとはツーウェイオールを4〜5枚用意しようと思っています。
上の子と季節が違うので、長袖半袖をどれくらい用意したらいいのか分かりませんm(._.)m
5月初め頃に生まれたお子さんがいる方、教えて頂けたら嬉しいです☆

コメント

manami.*

4/28に出産しました♡
肌着はコンビ肌着ばかりで、長肌着は1着ありましたが使わずでした…笑
薄めの長袖を数枚、少しあったかめの長袖が数枚あるといいかなと思います、夜は確か少し冷えたので❀.(*´◡`*)❀.
半袖はお子さんの大きさにもよるのでそのときに購入がオススメですよ♡うちは2着ほどすぐサイズアウトしてしまったので…笑

• Ka2

Ka2

回答ありがとうございます♡
    やっぱり長肌着は使わないですよね(*'▽'*)ちなみにコンビ肌着、短肌着はどれくらいの枚数用意されていましたか??
    長袖を用意して半袖は大きさ見ながらにしようと思います★ありがとうございます😊

• 1月12日
  • manami.*

manami.*

多分合わせて10着くらいあったと思います!入院中よく着替えたので(よく汚してしまって…笑)産後少し買い足した気もします…曖昧ですみません( ˊ• ·̭ •̥ )

• 1月12日
T☆mama

こんばんは。
同じく5月に予定日です。
上の子は、7月だったので少しは近いです。でも、まだ5月だと肌寒く感じるかも知れないので、コンビ肌着+短肌着+カバーオールにしようと思ってます。

• Ka2

Ka2

こんばんは☆回答ありがとうございます!
    そうですよね(*´꒳`*)わたしもそうやって着せようと思います!
    ちなみにそれぞれどれくらいの枚数ご用意される予定てすか?

• 1月12日
  • T☆mama

T☆mama

肌着類は、上の子の時にセットで買ったので、お下がりを使う予定です。
    カバーオールなどは、2〜3枚買い足そうと思ってます。

• 1月13日