※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族経営の幼稚園について、園長先生の家族が関わっている幼稚園で、家族が特別扱いされることや環境の良さ、問題点について相談しています。同じような経験の方の意見を聞きたいとのことです。

家族経営の幼稚園ってどうですか?

幼稚園に通っていますが、 園長先生の娘さん2人とも同じ幼稚園の先生で、さらに息子さんが事務をしてます。娘さんの子供たちも同じ幼稚園に通っています。未就園の娘さんの子と息子さんの子を保育園に預けずに幼稚園の事務室ですごさせています。
娘さんたちはふたりともベテランなのでクラス担任はもっていません。他にも先生はいますが、長く続いてる先生が多いので環境はいいのかもしれません。 贔屓したりなどは特に感じられませんが、これどうなの?という部分もあります。 自分の子供達だけ預かり保育の人数制限あるのに優遇したり、未就園の子を行事に参加させたりやりたい放題にみえるときもあります。 同じような幼稚園に通われている方いますか?こういった幼稚園ってどう思いますか?問題なければ通わせますか?みなさまどう思いますか?
そもそも家族経営の園ってどうなの?

コメント

(´-`)oO

何か問題があった時に家族経営のところは揉み消されそうなイメージがあるので私はあまり好きではありません(;;)偏見になってしまいますが😢

ままり

口コミなどはどうですか?
良いならそれでオッケーな気がしますが、家から比較的近くの家族経営のこども園ですが息子(園長)がもう見た目から最悪で、清潔感ない、タバコ臭い、話し方もイマイチ、職員たちは挨拶もしない、、、超絶不人気で常に空きがあります。
下の子も一緒に入園しても良いですよ〜みたいに言われて、え、、、ってなりました😂同時入園、しかもすぐ入れるのは魅了的だけど全クラス空きがあるのはやっぱりおかしいですよね。
支援センターなどで聞いても良い顔しない人ばかりで預けなくてよかったーって思いました。
多少の贔屓や我が子のねじ込みは仕方ないと思いますが、それ以外の保育や教育に問題がなければ全然ありかなと思いますよ😊

候補で検討していた中に家族経営の園がありましたが、特色ある幼稚園で近隣からも通わせている方からも評判が良いです。対応も丁寧でした😊
ただ家族経営の園長先生はクセ強なイメージがありますね。普通の幼稚園よりも園長先生の思想がより色濃く出るので合う合わないはありそうだなぁという印象でした🤔💦