※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
子育て・グッズ

入園式に新生児を連れていくか悩んでいます。親が忙しく預けることも難しい状況。皆さんの意見を聞きたいです。

このカテゴリーじゃなかったら
ごめんなさいm(._.)m

現在2歳の男の子を育てており、3月下旬に出産予定のママです。
4月8日に長男の幼稚園の入園式があります。

そこで、入園式に
産まれたばかりの子を
連れてっていいものか、
悩んでます(*_*)
一生に一度の息子の入園式。
3月うまれでただでさえも
馴染めていないのに
不安だと思うので行ってあげたいです。
でもまだ新生児の子を連れてっていいものか、、。

預けることも考えたのですが
私の父は仕事が忙しいのと、
私の母が病気なのでその看病で
忙しいので無理そうです。
主人の両親は共働きで土曜日も
朝から晩まで働いています。

予定日が下旬なので
もしかすると入園式の日も
入院している可能性があるのでどうなるか分かりませんが、
よかったらみなさんの
ご意見を聞かせてください🙏

#入園式 #マタニティ #新生児 #初投稿









コメント

エリーサ

私も同じなんですが、
新生児なら連れて行かないです!

うちはその頃生後2ヶ月行かないくらいですが、預けるつもりです。
旦那さんのご両親どちらかに、休みを取ってもらうとかできないんですか?

  • Mizuki

    Mizuki

    やっぱり連れていかないほうがいいですよね(TT)
    主人のお母さんは
    自営業なので
    ちょっと相談してみます😔

    • 1月12日
さるあた

私は次女の保育参観が、息子が退院した2日後にありました。
私は新生児連れて行きました。

うちは旦那が休みを取れない、義母も仕事、私はもう親がいないので預ける人もいなくて。

  • Mizuki

    Mizuki

    仕方がない場合もありますよね(*_*)
    旦那と親戚とよく相談してみます。

    • 1月12日
  • さるあた

    さるあた

    保育参観行くのを辞めようとも思いましたが、上の子ばかり我慢させるのも可哀想だなと思い。
    みんな、下はしょうがないよねって感じでしたね。

    • 1月12日
  • Mizuki

    Mizuki

    お友だちのお母さんは
    来てるのに、、って
    なっちゃいますもんね。。

    • 1月12日