※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お家の床の清潔さについて悩んでいます。ベビーサークル周辺は頻繁に拭いていますが、他のフローリングは1〜2週間に1度しか拭かず、雑巾が汚れます。口に手を持っていく赤ちゃんのため、床を清潔に保つ方法を知りたいです。

新築は別として、お家の床って綺麗ですか❓😅
ベビーサークル周辺はマットを敷いて、スリッパで上がらないようにしたり頻繁に拭いて、歯固めが落ちてもそのまま口に入れてよいいようにしてますが、
それ以外のフローリングは1〜2週間に1度拭く程度で、
何かこぼして拭くと雑巾が薄汚れます😓
(ちなみに見るからに不衛生な家ではないです。掃除機も基本毎日かけて自分なりに整頓しています)

なので、床をハイハイして口に手を持っていってる家庭や、落としたお菓子などもポンと口に入れる家庭を見ると、
すごいな〜清潔な家で💦と自分が情けなくなります笑

なのでマットレス、サークル以外はハイハイさせてません。
なんでも口に入れる時期なので…

コメント

ぴぴ

めちゃくちゃ清潔!でもないですが
ある程度は諦めないと神経質になりすぎるので自宅なら気にしないです(笑)

ままり

朝夕の掃除機、1日1回電動モップで掃除してるくらいですが
自由にどこでも行かせてたし、床も椅子も舐めまくってました~😘笑
そういう雑菌とともに強くなると思ってるので(笑)

👦🏻👧🏻💓

清潔にしすぎるのも良くないって聞くし私はそこまで気にしてません笑

ですが毎日掃除機かけて毎日水拭きはしてます👌