※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
妊娠・出産

引っ越しと妊娠のタイミングについて、家族からの言葉で心が傷ついた。里帰りも考えていたが、気持ちが揺れている。

引っ越しがあるって分かってたのに妊娠するっておかしいんでしょうか?

実母から引っ越しあるって分かってたのに妊娠はおかしい、赤ちゃんいなきゃよかったねと言われて、心が死にそうになりました。

里帰りも検討してましたが、これを言われたら里帰りする気が失せました

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい😣
って実母とのことですが、そこまで言わなくてもいいじゃん!!ってキレちゃいそうです😣
喜ぶべきことなのに🥺と思ってしまいました。

• ゆづか

ゆづか

確かに妊娠する以前から分かってた引っ越しですが、それでも赤ちゃんいなきゃよかったねは言っちゃいかんだろ…って思うの私だけでしょうか……

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆづかさんの感情は間違ってないです!
    親族でも、親族だからこそ、言っちゃいけないことがありますよ😣

• 2月18日
  • ゆづか

ゆづか

言っちゃいけないし、そう実母が思っていたという時点でもう…赤ちゃんいなきゃよかったねは本当しんどい……

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りして会わせたところで、またなにを言ってくるのか…とか考えちゃいますし、大切な孫に対して、またゆづかさんという娘に対して、本当に失礼だと思います😔

無理して里帰りしなくてもいいんじゃないでしょうかね🥺

ゆづかさんの妊娠初期?の体と心が心配です。

• 2月18日
みみちゃん

傷付きますね💦
何か迷惑かかるんでしょうか🤔

• ゆづか

ゆづか

なんか、自分そんな悪いことしたか?って思いました。
    妊娠中で心が不安定なのに、それはないって思いました。

• 2月18日
けー

たかが引っ越しで妊娠したらいけないなんておかしいですよね。
就職活動してるのに、とか離婚するって決まってるのに、とかならまだわかりますがそれでもそこまで非難されるものでもないです。
望まれないのなら里帰りなんて絶対ないです💦

• ゆづか

ゆづか

母にとって妊娠以前から引っ越しあるって分かっていたのにも関わらず妊娠はおかしいって事なんでしょうかね…
    赤ちゃんいなきゃよかったねは本当来てくれた赤ちゃんに失礼だし、産まれても二度と会わせたくない…って思うの私だけでしょうか、、、言っちゃいけない事ですよね。というかそう思ってるって時点で本当、なんも言えない……

• 2月18日
  • けー

けー

いや、その通りです。
    わたしなら里帰りどころか生まれても会わせないですよ。
    いなきゃよかったねなんて絶対言っちゃいけないです。
    たかが引っ越しですよね?
    そこまで言われなきゃならないのが本当わからないです💦

• 2月18日

妊娠中に引っ越しましたよー!
戦力にもなれず、荷造りするにも一苦労でしたけどね💦
妊娠するかどうかなんて誰も分かりませんし、そんな事言う方がどうかと思います!

• ゆづか

ゆづか

妊娠中に引っ越ししたんですね!
    正直狙ってできたらそりゃ簡単なことはないですよね…来てくれた赤ちゃんのこと、なんだと思ってるんでしょ……

• 2月18日
いちのせ

全然おかしくないと思います💦
どなたの引っ越しかわかりませんが、ゆづかさん以外にも荷物運んだら荷解きできる方はいると思いますし、できることだけゆっくりやれるし、全然おかしいと思いませんでした!

実母に言われるとても悲しいですね‥‥🥲

• ゆづか

ゆづか

私たち家族が、今度主人の転職に伴い県外に引っ越します。
    引っ越し業者は頼みましたが、なんかしんどいです……

• 2月18日
みん

全然おかしくないですよ😳✨
私はむしろ妊娠したから広い家がいいなと妊娠中に引越ししましたし。

謎理論やめてほしいですね。

ママリ

引っ越しわかってて妊娠しました。後期に引っ越し予定なので、分娩先などどうするか検討中です。(転勤のため直前にならないと引っ越し先わからない)

過去には妊娠中に引っ越ししたこともあります!

うちは短いと1年おきに引っ越すので、それに合わせて妊娠のタイミングはかることは難しく諦めてます、

ママリ

引っ越しってどのくらいの距離なんですかね??
半端なくすごーーーく遠方とかならお母さん心配して言ったのかな?とも思いますが(でもいなきゃよかったねは絶対に言ってはいけないし、私が言われたら許せない)何で引っ越しで?と思います。
私はいなきゃよかったねって言葉絶対言ってはいけない言葉やと思ってるので何してる時もずっとその言葉が頭の中を巡って里帰りはおろか出産しても会わせようと思えなくなります😭

• ゆづか

ゆづか

東北から東京に行きます。
    確かに遠方なので心配の言葉だったのでしょうが、
    赤ちゃんいなきゃよかったねって言われた時点で、例え引っ越しがあってもなくてもそれは言っちゃいけないですよね……

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

でもお母さんも心配だったら心配だと素直に伝えた方がよかったし、こちらもお母さん心配だったんだろうなでその言葉をなかったことはできないし、ほんとなんでそんな言葉言ったでしょうかね、実の親子でも一瞬で関係にヒビが入るような言葉です。
    旦那さんとかにいいました?もし今は距離を置きたい、とかあればその言い方はないんじゃないですか?凄く傷ついています。って他から言ってもらってもいいかもですね。
    とにかくゆづかさんの心が心配です。

• 2月18日
つっつー

排卵日の計算ができる人もいれば、計算通りいかない人だっていますし、何より命の誕生にケチをつけるのは、、、どんな立場の人でも言っちゃいけないと思います。
身内オッケー、義実家ならNGとかじゃないし、なんなら私は自分に近い身内に言われる方がショックです💦

里帰りする気がなくなるの、分かります。
神経すり減るようなら里帰り無しでもいいと思います🙆‍♀️

年子3kids(25)

一人目妊娠中に引っ越ししました!!旦那が出張行っていたので一人で荷造りしましたが一苦労でした💦
いつ妊娠するかなんて分からないのにそんなこと言われてもって感じですね😇

ミルクティ👩‍🍼

おかしくないです!
2人目、引っ越しすると分かっていて妊娠しました😂

人様のお母様ですが、酷すぎます😡
言ってはいけない言葉です!
私だったら、ブチ切れます🤬

🍵

すごく分かります!
私の両親も妊娠したことにものすごく反対されおろせとも言われました。それが悔しくて妊娠しなきゃ良かった、こんな私親に慣れるしかくないとまで思わされました。でも今の私パートナーがおろすのはやめて欲しいと言われ絶対に支えるから元気な子を産もうと言われ救われました。
私もそんな酷いことを言う親に産まれてからも会わすことは絶対にしません。

はじめてのママリ🔰

もしかしたら身体のことが心配なのかもしれませんが、それにしても言い方ってものがあると思います💦

子どもは授かりものなので、妊娠するタイミングなんて誰にも分からないのに…

• 🍵

🍵

あなた様も親からの言われ方ってものがありますよね。
    親なら認めてくれてもいいじゃんって思ってたりもしましたが今つわりが大変ですがパートナーがいてくれてるので頑張れてます。
    子供はいつできてもおかしくないので気持ち分かります。

• 2月18日
初まま👶

実の母にそれ言われたら病むし、ぜーーーーったい里帰りしないです。😢
妊娠を機に広い家にと引っ越す人も多いと思いますけどね。

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ったやつに絶対孫なんか抱かせないです😇😇😇