※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
子育て・グッズ

5歳の息子が5日前から熱が38度と36度を繰り返し、咳や鼻水、目やにがあります。コロナやインフルエンザは陰性で風邪と言われましたが、初めての症状で不安です。同じ経験のある方いますか?

子供の熱が上がったり下がったりを繰り返してます。

5歳の息子ですが、5日前から38度⇄36度を行ったり来たりしています。他の症状としては、•咳•鼻水•目やにがあります。
特に寝てる時や朝方に咳が酷くなり、熱は1日の間で38⇄36度の変動があります。食欲も普段通り、便も出てます◎

コロナ、インフルは陰性だったので普通の風邪だと言われましたがこんな症状ははじめてなので気になってます🥲
同じような経験あるママさんいませんか??

コメント

あっち.UT

目やにが出るのならアデノウイルスかなー?と思いました💦
5日も続くのは心配なので再診してもらったほうが良い気がします😭

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

アデノウイルス🦠調べてみたら症状怪しいかもと思いました🙌
    今朝も37度台だったので明日もう一度受診してみようと思います。
    ありがとうございました🥲🙏

• 2月19日
マメ太郎

5日続いたときは血液検査しました😱
炎症の数値とかを先生が見て、風邪だね。もうすぐ下がると思うと言ってくれて本当に次の日に下がったので安心しました😭💕
早く良くなるといいですね💦

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

そうなんですね🙌
    血液検査はしてないので、一度やってもらった方が安心できそう😮‍💨
    明日もう一度受診してみようと思います。ありがとうございました🥲🙏

• 2月19日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

まさに今娘たち2人高熱出てます!
上の子は6日目、下の子は4日目です💦
同じく一日のうちで変動があり、朝は36度台まで下がって元気に遊んでいたかと思ったら昼過ぎから39度まで上がって寝込んだりを繰り返しています。
幼稚園も1週間程お休みしました。
咳と鼻水も酷いです😫
近所の小児科と総合病院行き来して色々検査しましたがコロナもインフルも陰性で風邪の一種かなと言われ薬を処方してもらうのみでした。
いつになれば治まるのか…
不安ですよね😢

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

症状似てますね🙌
    息子も先週は幼稚園全く行けずです💦
    治ったー!?と思ったらまた発熱…で終わりが見えなくてメンタルやられかけてます🥺💦
    その後お子さんたちどうですか😭?
    うちは今朝もまだ37度台で微妙な感じで、、🌀明日もう一度受診しようと思ってます。不安だけど、お互い頑張りましょー🤝😭

• 2月19日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

似てますよね🥺💦
    コロナやインフルよりも酷い症状な気がします💦
    原因がわからないって不安ですよね。
    うちの子は朝は36度~37度台だったんですが昼過ぎから上の子40度、下の子39度で少ししんどそうに寝ています(>_<)
    ここ1週間で4回ほど病院行ったのですが明日また大きな病院行こうかなと思ってます💦

• 2月19日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

高熱辛い😣💦
    原因分かりましたか?我が家は今日血液検査してきましたが異常はなく、、2.3日経っても症状変わらなければ大きい病院で検査する事になりました😞このまま治ればいいですけど、まだモヤモヤ続きそうです🌀

• 2月20日

そうなんですね😢💦
    異常が無いのにこれだけ続くって余計に心配だったりもしますよね。
    まだ2人とも38度~39度熱が出ていて再受診したのですが、ご飯も食べられたり水分も取れているから血液検査までは必要無さそうと言うことで新たに検査は無しでした( °_° )
    なので原因不明のまま熱が下がるのをずっと待つのみという感じです😔

• 2月21日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

何度もすみません🥲💦
    日にち経ってるので状況変わってるかと思いますが…お子さんたち元気になられましたか?
    息子は結局、大きい病院で検査してもらいましたがやはりコレという原因は分からずで🙌ただ、痰から菌が出たのと、咳や発熱の期間が長すぎるという事で入院しました。3日間点滴で抗生剤を入れてもらい今は元気になりました!一応ご報告をと思いお返事させていただきました🙇‍♀️

• 2月25日

ご報告ありがとうございます!!
    やっぱり発熱期間長いと本人もしんどいしより回復力も低下してきて自力では治りにくいですよね😢
    でも治って良かったですね🥹✨

うちの子達も今まさに入院しています!!
    火曜日に少し大きめの病院行ったのですが「様子見る限り大丈夫そう」と言われて何の検査も無く返されました。
    そこから数日経つも(発熱12日目)全然回復しなくてさすがにおかしいということで違う病院紹介してもらって来たら「2人とも肺炎を起こしている」ということでそのまま入院になりました💦私も付き添いで入院しています。
    前回の病院は完全に見落とし誤診だったと思います😔
    少しずつ熱は下がってきているのでこのまま回復するのを願うのみです🥺
    同じような症状で悩んでいる方と繋がれて心の支えになりました!
    ありがとうございます🥺🙏
    元気が一番ですね😭

• 2月25日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

そうだったんですねー🙌💦
    肺炎😭お子さんたちも苦しかったですよね💦ママさんもお疲れ様でした🥲でも入院できてとりあえず一安心ですね😣付き添い大変ですが、ママさん自身も体調崩さないように気をつけてください🤝早く元気になりますよーに🥺🤲
    私も心細い時にとても支えになりました!こちらこそありがとうございました♡本当、元気が1番だと痛感😭またご縁があったらお願いします♡

• 2月25日
かびごん

アデノ、ヒトメタあたりが怪しいかな?と思います…🤔💭
ヒトメタかかったとき
熱上がったり下がったりが5日ぐらい続きました!

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

ヒトメタもそうなんですねー🙌💦
    原因がわからずモヤモヤしてるので怪しい🦠情報助かります🙏ありがとうございます😭🙏

• 2月20日