※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子がしっかりしている時もあれば、抜けている時もあります。お茶をこぼしても、ティッシュが目の前にあるのに遠いタオルを取りに行くことも。頼まれたものを探しに行って見つからず、遠くまで行ってしまうことも。食事中にトイレに行く癖があり、休みの日は食事に時間がかかりイライラすることも。

5歳 男の子 
しっかりしてるときもあれば
どんだけー?!って抜けてる時もあります…😖
こんなもんでしょうか?😅


☆お茶とかこぼしたら、
あー!と一瞬眺めてから
慌てて拭くものを取りに行く。
が、目の前にティッシュがあるのに
通り過ぎてかなーり遠いところにある
タオルを取りに行くのでもうしみこむ笑

☆〇〇取って、と目の前にあるものを
頼むといいよーとご機嫌だが見つけられず
どんどん遠くへ行って、あれ?ない!と…😂

☆ご飯中にトイレに行く(これはいつからダメ?)
保育園ではご飯前に行ってそれで大丈夫らしいんですが
家だと食べるのがおっそい!のもあり、
食べてる途中に必ずトイレに行きます😅
食べる前に行っても結局途中で行きます笑
(保育園の後に公園とか行ってもこれなんです…
保育園出る前にトイレ行って公園行っても
💩〜とか言います😅)

とにかく休みの日は
ご飯に時間かかりすぎてイラつきます😅
ご飯中にトイレ行く時の言い訳がすごいw

コメント

もか

我が家の5歳児かと思いました😭同じく男子、ご飯中にトイレ行きます😭
ご飯前に連れて行っても、、食べる時に行く時あります😂
食べると腸が動くのかなあ…と、保育園ではないのですが、家では安心するのかよく行きます😭
ほんとに毎日、よく噛む、ゆっくり飲む!でも、ダラダラ食べない!と言ってます…お喋りはお口に物が入ってない時に!とも…😭笑
こぼしても、あー!と言って、時が少し止まってから拭きます😭かなり、マイペース、何度言ってもほんとに直りません😭まあでも毎回じゃないから、おぃおぃ…😅💦と叱らず見守って出来るようになるまで声掛けます😭
保育園とか検診で指摘は受けないのですが、性格的にマイペースなのかなぁと我が子は思いますね😭